アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
823
0

レクサスLSに乗っていますが、メルセデスベンツやBMW、アウディよりブランド力は高いとみて間違いないですか?


レクサスIS、ES、LSは
メルセデスベンツより遥かに格上ですよね?

レクサスLS>>>>>>>ベンツSクラス
レクサスES>>>ベンツEクラス
レクサスIS>>>>>>ベンツCクラス


アルファード ヴェルファイア
クラウン ランドクルーザー プラド
クラウンクロスオーバー
プリウス マークX カムリ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高くありません。
貴方は恐らく中古の古いLS所有者ですね?

現行のメルセデスに座ってから同じことを言えるようであれば貴方は偉人間違いなしです。
装備、走り全てにおいて格上です。

レクサスは所詮トヨタ。
欧州車の装備を年々真似しなんとか追いつこうと精一杯です。

週末は是非メルセデスに試乗してみてください。
全て覆されること間違いありません。

その他の回答 (10件)

  • ブランディングが必要な場合乗るのはメルセデスだと思います。

    逆に、ブランディングしたくない場合に乗るのがレクサスだと思います。
    レクサスは、その分、耐久性や日本的なオモテナシの精神、旅館的な行き届いた心遣いで、満足度が高くなるかもしれません。

  • 所詮トヨタとか言ってるやつがいますがメルセデス・ベンツは電装系部品をトヨタ関連のデンソーから仕入れています(笑)

    デンソーがなければ、Sクラスのタッチパネル葉どうしようもないほどに壊れますから。

  • ブランド力を本質的な中身以上のモノとすると、
    レクサスは素晴らしい。

    ルイ・ビトンのバッグと同じで、中古を貧乏人が買いたがると言う点では、
    ベンツとレクサスはダントツに見える。

  • レクサスや欧州車に乗った事ない人は、レクサスってすげーっ!って思うんだよ笑。

    乗った事ある人はそんな事は間違っても言わない笑。そもそもブランド力って何?笑。

    車をブランド力等で選ぶ人は車を知らない人。最初のきっかけはそうかもしれないが、アウトバーンあるドイツ車の剛性感やブレーキフィール、足回りやエンジンの躍動感、サウンド等を経験したらブランドなんて関係なく選ぶんだよ。

    で、走りなんてどうでもう良い!って人はほったらかしでも故障しない出来栄えが良いレクサスを買う。

    つまり、このクラスの車を買える人はブランドじゃなく何を求めるか?によるんだよな。

    ま、金のないビンボー人は中古で選ぶしかなく、ブランドって必要なのかもしれないけどな!笑

  • 輸入車乗りは「車好き」な方が多いです。
    車好きの方は、トヨタやレクサスには興味がありません。
    比べる事もしません。

    レクサスは所詮、新興ブランドに過ぎません。
    車に関してのブランドは老舗ブランドです。
    ブランドは歴史も必要です。

  • その前に

    レクサスLS>>>>>>>ベンツSクラス>>>>>>>>旧型レクサスLS


    そして

    中古LS>>>新車N-BOX>>>中古Sクラス

    個人的にはブランド力はメルセデスが上と感じます。

    感覚的にはメルセデス→LOUIS VUITTONとすると、レクサス→COACHですね。
    COACHのバッグはLOUIS VUITTONのバッグより安いが、ポケットとか多くて便利。安くて便利だからコスパ良い。
    しかし所有した時のテンションはそんなに上がらない。


    レクサスのホスピタリティーにメルセデスは全くかないません。レクサスはディーラーのちょっとした気づかいやホスピタリティーにこそお金を払う価値を感じます。

    逆に言うと、中古になった場合はレクサスに価値を感じる事は出来ないです。

  • そうやって他と比較している時点で格下と自分が思ってる証拠です。

    格上だと思っているならベンツ、BMW、アウディなんて気にする必要ないのではないですか?

    レクサスは遥かに格上なのでしょう?

  • それは無い、レクサスを選んだ理由は機械としての信頼性です。

    それよりそんな貼り付けじゃ無く貴方のLS見せて下さい!

    自分のはこれです。

    回答の画像
  • 当たり前じゃない(笑)

  • もうそれで良いよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離