アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
7
7
閲覧数:
147
0

一人暮らしでアウディに乗ろうと思ったら、収入はどの程度あれば維持できますか??

完全なif話ですが、いつかアウディに乗りたいと夢見る23歳女です。

本当はttに乗りたかったけど、もう作らないんですよね涙

アウディのこれに乗りたい!とかもまだありませんが、アウディの顔が好きなんです。


田舎の為、
家賃は高くても4万から6.5万くらいと仮定します。

駐車場代は2000円
ガソリン代はハイオク180円と仮定

購入するとすれば認定中古車、製造から3年以内、新車当たりの保証が着いているものが理想とします。

車体価格はアウディ車の上記ざっと平均値位の過程でお願いします。

このような条件になると、月収、年収いくらくらいあればオーナーになれますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (7件)

  • うちの横の家(反社風)がアウディに乗っています。
    家賃5万、駐車場付、ガソリン代は子供の送迎くらいで月に5000円以下でしょう。

    あとは保険と税金くらいなので、月々3万円も維持費はかからないでしょうなあ。

    手取り月収35万くらい、税込み年収700万くらいあれば余裕ですな。

    もちろんアウディ本体価格や走行距離にもよりますが。

    ちなみに横の一家はベルファイヤとハーレーダビッドソンも駐車場に停めていますね。
    どこから見てもヤクザとお水系みたいな若い茶髪の夫婦ですな。

  • 年収は有ればあるほど良いですが、車検に40万ってなんか大工事でもなきゃ
    そんな請求無いですよ。
    初代TTを20年お守りしたけど、20万超えたのはタイベル交換した時だけ。
    消耗品はともかく丁寧に扱えばそこまで費用かかりませんよ。

  • 生活コストが安いようなので700万あれば十分だと思いますが、アウディに乗って家賃4万〜6.5万のところに住んでいるのも滑稽に見えますけどね。

  • 結構からいうと、年収がいくらでも欲しくて惚れた車を維持したければ何とかなります。

    ただ自分も以前TTに乗ってて、今は別のアウディに乗ってますけど、何か起きた時に普通に数万円掛かるので、それを普通にぽん!って払えるレベルの生活水準が必要です。

    例えばバッテリー交換にしてもアウディ等は素人では無理なのでディーラーに任せるとなると7万位。それを鼻歌歌うレベルで支払える生活水準。

    保険もそれなりに高いだろうし、万一ぶつけたら100万近く飛ぶ。板金する概念は欧州車には有りませんから、泣く泣くタッチペンで誤魔化すのであればきつい…

    車検はディーラーに出せば軽く40万請求してくるので知識も必要。じゃー近くのカーショップで安く済ませよう…で安く済むし車検は通せるけど、ブレーキパッドやエアフィルターしかり色んな交換費用が結局かかります。

    タイヤにしてもアジアンタイヤなら安く済ませるけど乗り味がどうしようもない…耐久性もない。でも年収ギリギリならそれしか選択はない。

    やはり自分のゴルフ仲間みても最低1000万以上の年収でないと楽に維持は出来ません。しかしそれ以下でも色々工夫すれば乗れますし、好きなら頑張ってまずは乗るべきです。

    不思議な事に何故か収入増えるし、高級車に乗る事で色んな出来事が起こります。『ポルシェに乗ると人生が変わる』の言葉がありますけど、TTに乗ると人生が変わるかもしれませんね。

  • 例えば一番ベーシックなA3で3年以内の認定中古車の相場は300~350万円です。

    一般的によく言われるのは「自動車の購入金額の目安は年収の半分」と言われてますから年収600~700万が無理ない金額でしょう。

    しかしA3のオーナー皆が平均年収をはるかに超える600~700万あるとは思えないです。

    もし貴女が独身田舎暮らしで趣味があまりなく貯金も結婚する予定もなし!で車に全突っ込みするなら年収350万くらいで頭金とローンが通ればなんとかなるでしょう。もしくはご結婚されて旦那様と世帯収入で700万超えれば楽勝だと思います。

  • 400万もあれば問題ないと思います。

  • 正直購入した後の車検代金及び整備代金は国産の2000㏄クラスと変わりはありません
    只 ディーラーで整備となると1.5倍から2倍程度の整備工賃 部品の値段代が掛かるかと思います
    車両本体自体は案外安価で購入できると思いますが年数がたってきた頃から整備代金が掛かってくると認識をしましょう
    税金/保険代等は変りません

    年収にして400万程度あれば維持は可能かと思います
    但し 壊れない事を条件にです。
    もしぶつけてしまったとしたら金額は高額になります
    元の値段が高いので部品の値段も高いと認識しておいた方が良いかと思います
    購入額が安くても新品部品は高額であると言う事です
    手取りで月30万円程度あれば可能かと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離