アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
12
12
閲覧数:
291
0

韓国に旅行した時に驚いたんですが、アウディやベンツの高級車率めっちゃ高いですよね
日本では、高級車に分類されますが韓国では普通なんですか?それとも普通に車持ち=金持ちになってるとかですか?

気になったので知ってる方ぜひ教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (12件)

  • 韓国在住ですが
    都市でなく地方でも高級車率高いです。
    顔の整形と同じように
    見栄を張りマウント取るため。
    それに
    国産車はメーカーも少なく車種も限られるのでみんな似たりよったりの選択しかできなくなるから
    品質などこだわりのある人や本当にお金のある人は国産を選ぼうとはしません。
    それだけなら日本と似てるでしょうが
    韓国は家や車でその人のランクが位置づけられてしまうので無理してでも身の丈に合わない車に乗ろうとする人が多いです。お金がなく借金だらけでもそれだけは譲れないという感じになるんだと思います。
    それに流行の変わりも早い分、買い替え時期も早い気がします。新しいイコール高級感あるので。
    ちなみに韓国では暗黙の了解的な話ですが
    そういうお高いとこに止まっていたい人って人格も常に自分が一番ってな人格なんです。
    なので運転や駐車のマナーがすごく悪い車に限ってそういう車だったりするんです。笑
    またか、やっぱりという反応をみんなしますね。。なので多分統計的にも事故率高いはずです。

  • 既に回答が出ていますが「金持ちマウント」を取るためです
    マウントのためなら借金も沢山します
    なので現在「家計負債率ランキング」では韓国が世界1位になってますよ

    回答の画像
  • 日本よりもステータス性が重視される国です。
    都会の裏にあるスラムですら、ボロボロの家の前にメルセデスが止まっています。
    ステータス性をアピールする為、少しでも無理して高級車を買うんです。

  • 韓国ではドイツの御三家は?
    一種のステータスです。

  • ここでは普通ですよ
    普通の会社員でも乗ります
    そして1家に気hん2台くらい保有していますね
    韓国在住ですが、最初は驚きましたがそれが普通ですね

  • シンプルに、日本は人口も多く魅力的なマーケットではありますが、安くしないと売れないので各輸入車メーカーは外国と比較して安めの設定というのが、昔からの傾向です。
    それに加えて、今は日本よりも韓国の方が所得水準が上になったからです。
    富裕層の数は日本が世界で4位、韓国が11位ではありますが、韓国は日本の人口の半分しかいないのと、貧富の差が大きいのもあってお金持ちが多く見えるのではないですかね。

  • 韓国では持ち物でマウントを取る習性があります。

    日本の軽自動車を参考に軽車と言う安いカテゴリーの車も存在するのに買うとマウント取られるから不人気です。

    ローンで多少無理してでも高級車を買ってマウントを取られないようにします。

  • 韓国で高級車を持っていることは日本以上にステータスになるらしい。高級車ではないと貧乏人とされ、日本以上に馬鹿にされるので収入に見合ってない車を無理なローンで買う人間が多い。

  • 日本人日本在住ですが、私も旅行時にやはり同じ光景に驚きます。
    まず良く見るというのは買う人、台数が多いからですね。メルセデスならば販売台数世界3位です。過去は日本の方が良く売れていましたが、韓国の販売台数は他国をどんどん追い抜いているのは事実です。
    因みに上位モデルのEクラスは韓国が販売台数世界1位だそうです。
    国民性の違いもあると思います。やっぱりメルセデスはステータスの象徴という考えも強いのでは。これは韓国だけでなく、中国、ベトナム等もだと思います。見栄っ張りも多いと思います。

    しかしながら、メルセデスマイバッハも普通に走っていることに驚きました。日本円で3,000万円以上のメルセデス最高峰です。海外ではもっと高いと思います。
    いくらステータスだの、見栄っ張りの文化であったとしても、流石に数千万円の車は無理ですから、ここまで来たら本物の富裕層でしょう。マイバッハも日本よりも何倍も売れているようです。

    因みに韓国は圧倒的にトヨタ車、あるいはレクサスの台数が少ない、見ないですね。韓国車のジェネシスという車が良く走っていますね。あのジェネシスも結構な値段します。逆に日本は韓国車ほとんど走っていませんね。
    この光景韓国らしいとは思います。

  • それは場所に寄りますよね…。

    日本でも地方の繁華街なら普通にアウディもベンツも、うようよ居ますよ。

    東京の中心地にいけば外車なんて当たり前ぐらいに多いと思います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離