アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
397
0

たくさんメーカーがある日本でも世界的に成功している
高級ブランドはレクサス一社しかありませんが

メルセデスベンツ、BMW、アウディとポルシェがあるドイツは
やっぱりすごいですか?

補足

世の中にはアウディをフォルクスワーゲンと言いはる人がいるんですね笑 Audi…どう見てもフォルクスワーゲンと読めないですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そりゃドイツもイタリアもすごいです。
でもレクサス(というかトヨタ)はすごいと思いますよ。これだけ他の国産車が世界的戦略取れてないなかで、よく頑張ってます。
アンチレクサスも毎日レクサスで検索かけて沸いてますしw

その他の回答 (11件)

  • 国力を高級自動車メーカーだけではかるのはどうかと思います。

  • ドイツは凄いけど、レクサスって成功してるの?
    高級車ブランドなの?完全にトヨタ車の高い版でしかないけど。開発体制からして。

  • 高級ブランドとして成功するより大衆車メーカーとして成功するほうが偉大だけどね、高級車を求める層への媚び方はある程度モデルがあるけど、大衆車を庶民は総合的に非常に多様でシビア、日本やドイツのメーカーがすごいのはそこにコンスタントに名車を投入してるとこ。

  • レクサスはまだ世界的に成功を収めてません。歴史的にもこれからじゃないでしょうか?

    砂漠地帯、或いは寒冷地帯でも壊れにくい国産の需要は世界中にたくさんあります。

    トヨタや他メーカーが世界で認められている事は、安いのに高性能。いわばそれは韓国でもそうだし、中国がその分野ではこれからリードしていくでしょう。そんな国産が高性能、高品質を謳い文句にレクサスが躍進するにはまだまだ時間がかかります。

    その昔、セルシオが登場した時、私自身も乗って本当にその技術、乗り味に驚きました。世界的にもトヨタがこんな車を作れる事に衝撃を与え、今その流れでレクサスも頑張っている最中だと思います。

    後は運転する楽しさを少しテイストに入れる様になればもっと売れると思いますよ。その為には車に対する概念を根本から変える事。欧州車と国産を乗り比べるとその違いを本当に痛感します。

  • 自称高級車(笑)
    の間違いでは?(笑)

    GSが、売れなくて廃止に鳴ってるのに、肩を並べたつもり?
    自動車音痴にも程が有る。

  • ドイツが凄いかって事ですか?敗戦国であるにもかかわらず工業発祥の地でもあり全世界に貢献しましたからそりゃ凄いですよ。しかしかつての自動車先進国も今では電気不足にヒーヒー言ってる風俗先進国です。今はあまり凄くないです。

  • メーカーとブランドだからレクサスが凄いかも!?

  • 他の方も書かれていますが
    アウディもBMWもベンツ、ポルシェは
    そこそこ手頃な車種も出していますからね。
    ソニー製品に安いのと高級のがあるのと同じような感じです。

  • レクサスは大衆車メーカーの1部の戦略ブランドにしか過ぎず世界的に成功もしていないんですよ。
    日本ですら首脳陣送迎にレクサスは使われなかったし、世界的に成功するなら自動車先進国で売り上げ伸ばさないと1%未満の所有率では話にならない。ヒュンダイにすら勝てていない。

    日本で世界に通用するのは GTR ギリNSX
    ラーメン アニメ 寿司 大谷翔平 位にしかないかもね。

  • メルセデスベンツ、BMW、アウディとポルシェ
    高級ブランドでは無い
    全部自動車メーカー
    メルセデスはトラックや商用車も作る総合メーカー
    ポルシェはスポーツタイプの車メーカー
    BMWやアウディも大衆車から大型乗用車まで生産するメーカー
    レクサスはトヨタの1ブランド

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離