アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
621
0

高級車って
サラリーマン家庭の基準ではいくらから?車種でもいいです。



メルセデスベンツ
BMW
レクサス
トヨタ
クラウン
日産
アウディ
ボロクソワーゲン
ボルボ

補足

クラウンは高級車だと思うのです。 豊田社長もフラッグシップはクラウンって言ってるし。 クラウンは別枠かな

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

すいませんが。

カムリやハリアーまでが一般サラリーマンが乗る最高のマウント。
クラウンからが高級車なのでは。

回答の画像

その他の回答 (13件)

  • 高級車=ベントレー各車以上。大衆車=VWゴルフ以下。その中間は小金持ちの自己満足。

  • 高級車は私見では800万円以上~です。
    代表的なジャーマン3での車種は、Eクラス・5シリーズ・A6含む
    それ以上のランクの車。
    国産車ではLSやランクルなどが高級車の部類に入ると思っています。

    クラウンの寸法は高級車種ですが、
    『中流の中の上級』車種のような気がしております。
    ESも高額ですが、
    私見ではどうしてもカムリがチラつき『中流の車』に見えます。
    同じ括りでは、ISやCクラス・3シリーズ・A4・VWアルテオンなどが
    中流の中の上級車種だと思います。
    こちらは600万円中旬から、800万円付近の金額帯になります。
    国産だともう100万円安く買えるモデルという事になりそうです。

  • グレードが一番低い価格帯が500万〜が高級車だと思います。
    金額だけで高級車ならアルファードもグレードが上だと高級車になっちゃいますよね。
    なのでクラウンも下のグレードは400万円台なので国産ならレクサスが高級車にあたるとおもいます

  • 住んでいる地域によると思います。港区民の平均年収が1000万円を超えています。
    1000万円程度の車は標準的で、2000万円を超えると高級車といえると思います。
    足立区なら年収500万円程度。700万を超えると高級車といえると思います。

  • 年収とか関係なく メルセデスのEクラス以上 BMW5シリーズ以上
    国産車は700万以上でしょうね

  • サラリーマンと言っても、例えば40才で言えば年収500万円の中小企業の人もいれば、年収1000万円の一流企業の人もいるわけで。
    さらに超一流企業ともなれば課長クラスでも1500万円もらえる会社もあります。
    各人にとって、自分の年収と同額程度のクルマを高級車と認識してしまうのではないでしょうか。
    例えば年収500万の人は500万円のクルマ。
    年収1500万円の人は1500万円のクルマ、みたいな。

  • >サラリーマン家庭の基準ではいくらから?車種でもいいです。


    800万じゃないですかね。

    500万って書いてる人いるけど、一発目に500万の車買うならそれはその通りだと思うけど、実際って車買う時は今乗ってる車売って買うんで、500万の車買う時って乗ってる仮に300万くらいの車を100万ちょいでうって、次を買うみたいな空気だから、なんだかんだ、300万の車を新車でかえる人はいずれかえるレベルが500万のラインだと思います。つまり普通ライン。

    800万の車は500万の車を200万で売ったとて、まだ600万必要であって、ここまで手が出るなら年収もかなりいってないと難しいからそれくらいが高級車じゃないですかね。

    車種はあてにならないです。型落ちの外車なんてかなり安いので結局支払いがいくらできるかどうかが高級車かどうかだと思います。

  • 高級車の定義がありませんし、給与所得も千差万別ですが、
    個人的には、国税庁が発表している「給与所得者の平均所得460万円」をモノサシに考えています。

    例えば、一年間飲まず食わずで過ごしても、国民の大半が500万円の車を購入することが出来ませんので、
    『一般的には』500万円以上の車は、日本では高級車だと考えています。

    もちろん、年収2000万円の人のモノサシでは2000万円以上の車が高級車になるでしょうし、
    逆に年収200万円の人にはカローラでも高級車でしょう。
    500万円のモノサシはあくまでも『一般論』の話です。

  • 最低1000万円プラス ステータス
    金額だけでは有りません。

  • 元ディーラーマンです。
    トヨタにせよベンツにせよ、大衆向きから高級志向者向きにと色々バリエーションが有ります。
    一概に高級車は何かとは言えないです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離