アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
172
0

次の車もベンツが欲しいと思っていますが、ポルシェも視野に入れています。ですがアウディはどうもだめです。なんでアウディのオーナーさんて、ああ高圧的(怖い)なんですか?

思い込みかもしれませんが、アウディってデザインもよく素敵な感じです。実際どんな車なんでしょうか?

補足

アウディって次女みたい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ヨーロッパ人の感覚は
強面で高圧的なベンツ ヤンチャな若い成金 BMW
紳士だがヤンチャ アウディ そんな印象だそうです。
日本人の印象は ベンツは同じ・・・強面 車が好きな若い成金 BMW
車好きで堅い仕事・・アウディ
そんなに差がある訳では無い 日本もヨーロッパも 堅い人 と言う印象が有るらしい。
ヨーロッパの記者は お金のある若い人はBMWの率が高く 年齢を重ねると
アウディに乗り換える人が現実としても多いらしい。メルセデスは乗り続ける。アウディに実際に乗ればなかなかヤンチャではあります。
その記者が 面白い事を言っていた 私の印象と近く その通りだと思った。
走り、操作性はBMWが100 アウディは90 メルセデスが80
静粛性や疲れにくさ メルセデス100 アウディは90 BMWは80
アウディには一番が無い しかし 三番も無い ここだけは譲れないという何かがあるなら それを選べばよい 全てが高水準で アウディを選ぶ。
見た目のセンスは御気のめすまま・・・・

まあ アウディにも一番が有り クアトロは メルセデスもBMWも敵わない。雪道でのワインディングした上り坂では 圧倒的な差となる動画も出回っています。

その他の回答 (7件)

  • 好みだからどうしようもないです。
    アウディならR8しか好きになれません。
    ポルシェなら・・ケイマンGT4
    自分はV8のAMGで左車線ばかり走ってます。

  • 偏見と思い込みですね。

    ググればわかると思いますが日本も含めほぼ世界共通のイメージとして

    ベンツ・・・成金・高圧的
    BMW・・・走り屋・マナーが悪い
    アウディ・・・都会的・若い成功者

    らしいです。

    なんとなく質問が釣りっぽくも感じますけど(笑)

  • メルセデスのオーナーの方が高圧的で成金気質な人多い気がしますがね
    ポルシェもパナメーラやカイエン、マカンはAudiベースで作られています、良いものは作っています
    ただしメルセデスやBMWとはそもそもの設計や思想が異なります、「高級車はFRだ」という考えの方には合いません
    乗り比べるとわかりますが、直進安定性と引き換えにステアリングのレスポンスは劣ります、エンジンやミッションの制御はスポーティで、なかなか楽しめます

  • 世間一般的には、メルセデスの方が高飛車ですね。アウディは控えめなイメージです。

  • FFで世界最高のFRを造る2社に割って入って、御三家と呼ばれるとんでもないメーカーです。
    国産のFFとは別物です。
    最初に買ったトヨタのFFでFFが、大嫌いに成ったのですがAudiは、峠を走ってもネガな部分を全く感じさせないむしろ

    「これ本当にFFか?」

    と驚き本当にプロペラシャフトが、無いのか覗き込んだ程です。

    峠を走るのならむしろBMWより楽しい?(笑)横Gを積極的に楽しめるタイプです。

    ターボが、嫌いなのでダウンサイジングターボを、馬鹿にしてやろうと借り出したのですが、その圧倒的な性能に完膚なきまでやられてしまいました(笑)

    国産車の常識では全くはかれない車です。

  • ご存知と思いますが現在のアウディはワーゲンの上位グレード、つまりトヨタにおけるレクサスのようなものです。

    個人的にですがスペックはそれなりにありますし、乗ってみても良い車だと思います。RS3なんかもめちゃくちゃ良い車だと思います。

    ただどうにもこうにも日本人からすると故障やオイル漏れは多い印象ですね。良い車なんですけどね。

  • 俺のアウディのイメージは「女、子供の乗るお買い物車」って感じかな?

    まぁR8みたいなちょっと違うのもあるけど街中で見かけるアウディの大半は「お買い物車」です。

    ちょっと金持ちの奥様が「オシャレな感じなのでコレにした」程度じゃね?

    俺は高圧的な感じを持ったことはありません。
    まぁ女性ドライバーだと高圧的と言うより回り見てない自己中な運転する人多いかな?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離