アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
163
0

アメリカにおいて、ベンツ、BMW、アウディに乗っていたら、
多少はお金を持っている方かなと思われるものですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

中流以上と思われますね。上位モデルなら金持ちだと思われる。

わたしはある大手企業のIT部門に勤務して、コロナ禍前は皆出社していましたが、IT部門のビルの前の駐車場はBMW、ベンツ、レクサス、アキュラなどが結構多かったですね。従業員は収入的には中流上です。

わたしの息子はスーパーにまでバレーパーキングがある高級住宅が多い市に住んでいますが、そこではテスラ、ベンツ、BMW、アウディを普通に見かけるし、息子の家の隣はロールスロイスとBMW、それにランドローバーともう一台(何だか忘れた)を持っています。ロールスロイスは車庫に入れてますがBMWとランドローバーはドライブウェイに雨晒しです。

その街を走っているとベントレー、ブガッティ、マセラティ、アストンマーティン、ランボルギーニ、マクラーレンなどもよく見かけます。そこまで行くと富豪なんだろうな、と思います。(わたしは車のことは無知で、車にはあまり興味ない我が家にある車もトヨタ、マツダ、スバル(全てSUV)。高級車のメーカー名は息子が高級住宅地に住むようになってから知るようになった。息子は中流です。)

質問者からのお礼コメント

2023.8.5 13:37

なるほど。。
ありがとうございました。

その他の回答 (4件)

  • はい。多少は。

  • クラスにもよりますよね・・・

  • そうですねぇ、ただ、中には見栄のために彼女に生活費の面倒など全てみてもらって、自分の収入は全て車に注ぎ込むという貧乏人もいますのでなんとも言えないですねぇ。
    ランバギーニやロールスロイス、夫婦でポルシェ二台、子供をそれぞれチャイルドシートを付けた助手席に乗せてるとかでしたら、多少お金を持ってる方なのかなーは間違いなく思います。

  • 現行型であればそうでしょうね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離