アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
478
0

アルファロメオの新型SUVを紹介するクルマ情報番組を見ていたら、正規インポーターの方が他社から乗り換えする方も多いとコメントしていました。

現在ベンツに乗っています。その前はアウディに乗っていました。最新のアルファは試乗したことがないので分からないのですが、ベンツ、アウディを購入するときには同クラスのアルファも試乗しましたが、ベンツ、アウディには劣る感じがしてアルファは購入しませんでした。

今のアルファロメオは、ベンツ、アウディ、BMWなどのドイツ車オーナーが買い換えるほど優秀になったと思いますか? 以前の感覚からしたらそのようには思えないのですが、それほど素晴らしいクルマになったのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

知り合いが乗ってるアルファからメルセデスに乗りかえるというので乗らせてもらったときの話しですが、コーナーを抜けるのにある程度のスピードを越えて攻めると ハンドリングで左右の旋回の感じ方が違ってきて、悪くいえば雑 よく言えばイタ車 かなと 恐らく車体バランスなのかなと思うけど、逆にブレーキングにしてもBMWは本当によく出来ていると感じる。 吸い付く走りのBMWからアルファに替える人が本当にいたとしたら 何を考えてるのか 思うよ。

質問者からのお礼コメント

2023.6.10 15:55

ご回答いただきありがとうございます。同感です。BMWからアルファロメオに乗り替える人がいたら、何を考えているのかと思えてしまいます。アルファロメオに乗っている方は、ドイツ車にも乗ってもらいたいと思います。ただ、運転の楽しさで言えば、逆立ちしてもドイツ車はアルファロメオには勝てないと言う方もいます。個人的にはそのようには思えません。

その他の回答 (6件)

  • アルファロメオは159とミト
    BMWはZ4
    と両メーカー持っています。
    素晴らしいの基準をどこに置くかでしょうけど
    おそらく質問者様の素晴らしいという基準では乗られてるメルセデスの方が素晴らしいと思います。
    私的にはロメオもBMWも好きですが
    どちらかというと
    武骨なドイツ車よりセクシーなイタ車かなぁ

  • 全く思いません。
    かっこいい車だと思うけれど、なぜ、今まで続いているのかが不思議なくらいのメーカー。
    同じセグメント、同じ価格帯なら、ドイツ車選ぶ方が大多数だと思う。

  • 走らせたときの感覚は、路面と乗り手の趣向によるところが大きいものです。
    220km/hくらいで飛ばせるドイツのアウトバーンの路面と比べてアウストラーダは荒れてボコボコして凹凸が多いので、そのセッティングにもお国柄がでているようですよ。

  • ジュリアに乗ってます。

    正直、同年代・同価格の他外車に比べて装備面で劣っているのは否めません。
    ターゲットの客層が違うと思います。

    ベンツ、アウディ、BMWのドイツ系はラグジュアリー(快適さ?)に重きを置いていると思います。最先端な装備も充実。車内の演出もとても高級感があります。クラウンの外車版のイメージ。
    もちろんスポーツグレードもありますよ。高いですが。

    アルファロメオはスポーティーさに重きを置いてると思います。
    最先端な装備はありませんがね。
    プロペラシャフトがカーボンだったり、フロントミッドシップだったり見えないとこに金がかかってます。
    シビックの外車版のイメージ。
    こっちもスポーツグレードもありますよ。高いですが。

  • 何を持って優秀?何を基準に?
    アルファは試乗した事がないとの事ですが、乗れば小学生でもそのへんの車との違いはわかりますよ苦笑。

    もちろん過去の様な際立った癖はないにしても私のゴルフ仲間で古いアルファからステルヴィオから数台持ってるアルフィスタさん曰く、そのSUVでもアルファの血は少し残っているとか。

    自分自身アルファからアウディに乗り換えて思った事はドイツ車の走る、曲がる、止まるのレベルは本当に素晴らしく、現代のアルファに於いてもおそらくそこまでパーフェクトではないと思います。

    しかし乗り味はクイックなハンドリングしかり、運転の楽しさで言えば逆立ちしてもドイツ勢は勝てません。イタリア人は本当に車が好きな事がよーくわかります。

    その『素晴らしい』の基準が貴殿に取って何か?に寄るでしょうね。

  • なにかあなたが騙されやすい人に感じます

    そりゃ元々アルファロメオを買う人なんてごくごく少数派

    代々アルファロメオを買う人もいるし、他社から乗り換える人もそりゃいるでしょ

    少数派なんだから

    そして買って二度と買わない人も多数ってことでしょ

    数字も言っていないだろし、レクサスも「ベンツからの乗り換えされる方も多いんですよ」もウソじゃないし、よくある「典型的なセールストーク」

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離