アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
149
0

YouTubeをだらだら見ていたら、おすすめでとあるドラレコの動画が再生されました。
その内容は、駐車場で夫婦が出ようとしたら、前のアウディQシリーズが出ようとし、

出ると思ったら、子供や嫁さん等が乗り込むという動画でした。

それを待っていたドラレコ撮影者側の夫婦は、
夫婦そろって、
「まじかよ〜」
「乗ってからにしてくれないかな〜」
「こういう人最悪〜」
という感じで話していました。少し詰め寄る感じで、
ほんの1分も待てないのでしょうか?

コメントを見ても、ドラレコ撮影者側が正しいような感じでした。
待たせてるのなら手を上げるくらいしろなんて事も書かれていました。

自分も同じ場面に何度も遭遇しますが、なんとも思ったことが無いです。
最近、煽り運転の事故も多いし、なんかモヤモヤします。

愚痴ですみません...

皆さんも駐車場出口で出るのを少しだけ待たせられたら
絶対に許せませんか?

参考までに
https://youtu.be/-Xm-9DqK2S4

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

時々見かける光景ですね。
ちょっと挨拶があるだけで待っている側が受ける印象も違うと思います。
ですが、わざわざ動画をアップするほどのことでもない気がします。
僭越ながら私も自分の運転動画をアップしている身としては、ご覧になった方々の気持ちが和んだり何か考える機会になればと考えることを大事にしています。

質問者からのお礼コメント

2023.1.14 13:46

ありがとうございます。
ほんとそうですよね。動画にアップする程でもないですよね。
助手席に乗った嫁が動画のように言ってたら引きますね...

最近マナーに非常に厳しくなっている感じがします。
厳しい人は自分はどうなんですか?と問いたいくらいです(汗)

皆さんもありがとうございました。

その他の回答 (10件)

  • 10秒なら、許せる。
    1分なら、このグズ野郎!だろうね。

  • せめて他の車の通行の邪魔にならない場所でやれよ、とは思いますね。
    多分、怒る人は、日頃からその人自身が周りに気を使いながら運転している人なんじゃないかと思います。

  • この程度の時間ならぜんぜん構わない。待ちますよ。ドアパンチ気にしての行動だってのもわかるしね。

    もっと酷い下手くそ駐車待ちでもぜんぜん待ちます。

    ただ、ドライバーの少しも申し訳なさそうじゃない当然感は嫌です。マナー悪いです。最初か最後に「ごめんね」って手上げるだけでお互い気持ちいいのにって思います。

    混んでるレジで小さい子供にチンタラお金を払わせて、「えらいねー、よくできまちたねー」なんて喜んでるバカ親を思いだした。

  • これは完全にマナー違反ですね。
    非常識です。
    恐らく、犬を乗せるのに駐車スペースではドアを一杯に開けられないからスペースから出たと思いますが、進路を塞いでやるのはマナー違反、進路妨害です。
    犬を乗せるために出るのは仕方ありませんが、それをするなら周りを見て車が来ないのを確認して出るのが常識です。

    あんな所で運転手も降りるとか有り得ません。
    運転手が降りたなら、待たせてる車に頭を下げるとかしないと。
    運転者の家族が、当然の様な感じがダメですね。
    「待たせてすみません感」を出していれば、相手をイラつかせないと思います。

    また、投稿者は許してない訳じゃないでしょう。
    クラクションも鳴らさず、待ってあげたんだから、車の中で相手に聞こえないなら文句くらいは言わせてあげてください。

    絶対に許せない場合は、降りていって文句言って謝らせるとかまでするはずです。

    これを器が小さいみたいに言うのはちょっと違うと思いますよ。

    動画をアップしたのは、こう言うのやめましょうねって注意喚起になりますね。

  • よく見る動画だけど、これはさすがにダメですよね。

    撮影者の立場だったら、ギリギリまで車間距離詰めて、圧かけてやって、進まざるを得ない状況にしてやりますね。

  • 動画のように、駐車スペースから車を出し、通路を塞いで他の車の進行を止めて乗車するのはマナーとしては問題有ですが、これで進行を妨げられた動画の主が腹を立てるのも仕方がないでしょう。
    ただ、主は車内で愚痴を言ってるけど、相手に向かって文句を言ったりクラクションを鳴らしてるわけではなく、ちゃんと止って待ってたわけだから、そこは何の問題も無いし、夫婦で愚痴を言い合うだけなら何の罪にもなりません。

  • あの程度なら普通に待ちますし、それほど気にはしません。
    停めていた場所が狭くてドアが開けづらかったのかも知れませんし、本当に「サイテー」なのはYouTubeに晒す行為だと思います。
    ただ相手側も挨拶すれば良いのにとは思います。

  • ドアパンチしない様、気を遣ったのでしょうが、ドラレコ撮影者に取っては自分の進行を妨げられた形式になった模様。これぐらいの、渋滞したら一発で吹き飛ぶ時間なのに待ってあげられない心の狭い人間ということでしょう。

  • 待つことは出来るが、強制的に待たされるのか、こちらから譲ることで待とうとするのかでは心情が違う

    ドラレコ側が出ようとしてるのであれば、アウディ側はそれに気づいて然るべきでしょ?
    気づいてないなら左右確認出来てないってことじゃん

    優先道路と側道で例えたら分かりやすいかな?
    優先道路を走ってるドラレコ側を急ブレーキさせるように無理矢理側道から出てきたアウディが、サンキューハザードなど何も無しで低速走行してるようなもん

  • 絶対に許せないって事は無いですがマナー的にはダメでしょ。
    後ろに急いでる人が居るかもしれない。自己中な行動がいい訳が無い。
    あなた、信号待ちで人の乗り降りしてる人が居たら許せますか?
    それが原因で赤信号になっても許せますか?

    っていう事です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離