アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
396
0

外車についての質問になります。

ベンツやアウディ、BMWなど有名どころの外車で壊れやすいブランドはどちらになるのでしょうか。詳しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

輸入車整備工場経営です。
経験上、
皆さんの妄想で一番壊れるBMWが一番不具合がないです。
オイル漏れと水漏れは、不適切な油脂類を使うから起こります。
致命的故障はアウディで起こりがちです。エンジン、トランスミッション本体の不具合がかなりの確率で
発生します。
ベンツは細かい不具合がありますが、古い家電のように、叩けば直る、
消耗品を交換すれば直る、知らぬうちに直る、ということが多々あります。
クリーンディーゼル車は一過性の技術のため、どこのメーカーもダメですね。
あと、先代Cクラスのナビは、韓国製の不良品が積まれており、5年ほどで使えなくなります。

その他の回答 (10件)

  • メーカー別故障率です。こちらをご覧ください。

    https://riomeo.com/car-reliability-ranking/

  • どのメーカーが壊れやすいかより、メーカーごとの、この車種のこのモデルはコレが壊れやすいとかの話になってきますね。
    例えば自分、BMW何台か乗りましたが、3シリーズと7シリーズでは壊れる頻度も金額も違いました。知り合いはベンツばかり乗ってますが、〇〇モデルは良くオートマこわれてたけど、〇〇モデルにしたら今のトコオートマは快調だけど、ナビが調子悪いとか。
    メーカーが変わっても、電装部品とかは同じメーカーのものを使ってるってことは良くありますし、3社とも大差はないと考えます。結局クルマも当たり外れですから。日本車でも納車の帰りに壊れたとかは良くあります。

  • 故障し易さは『似たり寄ったり』だと思いますよ。

    先ず、新車ですが、高価格な車種群が
    『かなりの頻度で故障してたら買う人はいなくなる』と思います。

    次に、中古車ですが、
    よく『新車からの(保証が切れる)5年目以降から故障が多くなる』と
    言いますが、実際その通りだと思います。
    次々と新車に乗換える事ができる収入層は、新車から3年目や5年目で
    乗換える為、中古車が流通してきます。

    その中古車を無理して買うようなオーナーは、100%とは言いませんが、
    恐らく『メンテに関してもぞんざいな方』が多いと思いますし、
    雨ざらし駐車や炎天下の駐車場などでの保管状況や、メンテがぞんざいだと、
    経年劣化などからの自然発生的な故障も多くなると思います。

    誤解が無いように言いますが、中古車を購入しても屋根付き駐車場で保管し、きっちりメンテナンスしてたら、故障の頻度は減ると思います。
    それは、日本車でも同じです。

    ブランドや車種によって、多少は壊れやすさなどはあるカモ知れませんが、
    それでも3社で大差ないと思います。
    繰り返しますが、車を購入後の保管や使い方やメンテなどによって
    『どの車も壊れ易くも、壊れにくくも』なります。

    その中でも、あくまでも私見ですが
    『メルセデス』は故障しにくいイメージがあり、
    中古車でも、購入後も大切に扱われてきた車両が多いような感じがします。

    以上、ご参考いただければと思います。

  • 30年以上、欧州車を所有しております。
    昔は確かに小さな故障(トラブル)ありました。
    昔のBMWはライトがよく切れました。
    ただ当時は無茶苦茶明るかったです、ライト点灯時は誰をのせても「この車明るい」と言われる位でした。
    妻はベンツを乗り継いでますが、故障経験はありません
    アウディ、息子が乗ってますが故障はありません
    他の欧州車、私のセカンドカーもノートラブルです。
    欧州車、確かに国産車と比べたら個体差は大きいかもしれませんが、昔のように『壊れる』と一言でいってしまうのは時代錯誤です。

    普段乗りにレクサス乗ってますが、普通に壊れます。
    テールランプ交換、ドアの付け根部分(ヒンジ?)交換など、テールランプ切れた時は今時の車でこれかよ、何がレクサス?
    思ってしまいました。

  • どれも性能が悪いのでよく路上で燃えていますね 特にBMWの出火の
    映像が多いように思います 関わらないことです

  • 新車で購入して新車保証期間内で次の新車へ乗り換えれないなら輸入車には乗らない方が良いよ。
    壊れやすいかどうかじゃくて、新車で買っていれば壊れようが保証が有れば無償なので問題ないかと。
    中古買って壊れてお金の心配するぐらいなら、輸入車はまだ早いかと思いますね。

  • 個人の主観は色々有ると思いますが、
    アメリカでの実際の故障発生件数の統計によれば、
    ミニ、BMW、ポルシェは日本車並みに故障が少なく、
    アウディ、フォルクスワーゲン、メルセデス・ベンツは故障が多かったようです。

  • 日本車と外車どっちが多く呼び出されるってJAFの兄ちゃんに聞いてみればいい
    日本車って言うから。

  • ベンツやアウディ、BMWなどです。
    全てが壊れまくるメーカーです。
    知り合いは納車後38分で壊れまくりました!

  • ベンツとベンツを扱う某大手ディーラーの人が言ってました。
    BMWが一番壊れにくととも言ってました。アウディVWはその次ですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離