アウディ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
107
0

アウディTTの事で質問です。

型式FV
年式H27年
グレード 2.0TFSIクワトロ4WD
走行距離 4万km台
購入を考えています。

そこで確認したいのですが型式8Jに比べ不具合は格段に少なくなったと聞いてますが実際のところどうなのでしょうか?
言葉足らずで申し訳ないですが実際、過去に乗られた方、現在乗られてる方でここに気をつけた方がいいよ、またはこういった不具合を経験した等なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。
当たりはずれはもちろんあるとは思いますし、所詮国産車に比べると、、等は抜きにして率直な意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

平成28年の8Sクワトロで現在走行距離7万km超です。

今の所、大きな不具合はありませんが、2回目車検の前に、冷却水のサーモスタットから不凍液漏れがあり、部品交換してもらいました。
この時期の8STTの持病らしいです。
幸い保証期間内だったので無償でしたが、H27年型を今購入するのであれば有償になるので、要確認箇所です。

初期型は、バーチャルコクピットの画面半分が表示されない事象もあります。
ただ、これらは必ず起こる訳ではありません。

バッテリーや交換部品代が国産車に比べて割高になるのは仕方ありませんが、
国産車には無いスタイルと、剛性が高いボディで、ガチッ!とした乗り心地を是非体験してみて下さい。
楽しいクルマです。
できれば、Sラインパッケージの車輌をオススメします。

質問者からのお礼コメント

2023.8.17 20:40

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

その他の回答 (2件)

  • 言ってもA3ベース車なので、ある程度の信頼性はある
    TTSなんかだと水冷漏れやオイル漏れは起こったりしやすい
    それよりもAudi全車に共通で言えるSトロニックの耐久性不足の方が心配

  • 元、8J乗りです。確かに故障と言うレベルではないけど色々ありました。
    現行型に乗ってる部下(イエローTT)がいるけど、車に対して全く無知で、先日ゴルフ場で一緒だったのでボンネット開けてと言うとボンネットの開け方すら知らない部下でした笑。

    開けたら当然埃だらけ。メンテはディーラー任せ?なのか基本なんにもしてない様子。だけど全く故障してません。

    ダウンサウジングされたエンジンしかり8Jより随分良くなった気がします。
    とは言え、やはり外車はマメにメンテ(オイル交換等)すべきだと思いますけどね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離