アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
421
0

プレミアム度を比較すると、ベンツ=BMW>レクサス>アウディでしょうか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • ・ベンツ:世界最古かつ世界最高の車であると自他ともに認めている。
    ・BMW:セダンとして(!)の走りではどのメーカーにも負けない。指名買いはないので、ある意味作り込みはベンツよりもいい。
    ・レクサス:トヨタのバッジをLバッジに付け替えて2,3割高く売っているので、ある意味プレミアムは一番高い。
    ・アウディ:やっぱFFベースではね。

  • ベンツ=BMW=アウディ>レクサス

  • ドイツ御三家と言われるくらいですら対等です。

    ベンツ=BMW=アウディ


    レクサスは所詮トヨタ車ですから

    ベンツ=BMW=アウディ>レクサス

    となります。

  • 車を知っている人はそんな感じでしょうね。

    ただ、世間一般ではBMWはメルセデスよりかなり下だなと感じます。

    高級車といえば・・・
    ベンツ!! レクサス! BMW? アウディ???

    車を知らない or 興味がない人の認識なんてそんなものですよ。

  • 特徴が違います ドイツ御三家は住み分けしています。
    イギリスの記者の評価・・・動画も有りますが その通りだと思います。
    操作性や走り・・・BMW100 アウディ90 メルセデス80 レクサス80
    静か 疲れにくさ メルセデス100 アウディ90 レクサス80 BMW 70
    先進性・・メルセデスとアウディ
    四駆 アウディのクアトロと メルセデスの4マティック
    ヨーロッパの人たちは プレミアム度なんてよくわからない言葉は使いません。各社の特徴を理解して車を選びます。

  • BMWとアウディーは、購入時高いだけで 価値が無いです。
    下取りも低く 中古販売価格も安い そして故障が起きる
    ベンツ>レクサスでは?

    レクサスも最近のモデルは、コストを落としてきています。
    リアシートリクライニング機構無し ドアポケットが広がらない ドアハンドル部の質感が塗装で安ぽくなった、シーケンシャルウインカー廃止。
    トヨタ商法が露呈してきています。

  • 日本では、あなたに限らずそう思う人が多そうなのでその通りです。
    日本人の車の評価レベルはその程度です。

  • ベンツ>BMW>アウディ=レクサスですね

  • 自分的には、
    メルセデス BMW ポルシェ
    は同率 それぞれがいい物を持ってる所
    アウディはポルシェよりちょっと下がるかな。

    レクサスは問題外 このレベルには並べない
    よく80点主義と聞くけど 上の4チームと比較すれば せいぜい45点がいいところだろうね。

  • ベンツを所有してる人ならわかりますが、ベンツは細かい所まで考えられて作られてるし、乗員の安全性第一で新機能をどんどん使っています。
    運転してると秘書がそばに控えているような、そんな安心感がありますし、設計の良さからくる乗り心地は良いです(Cクラス以上)。
    車に対する考え方や歴史、実績を考えてもプレミアム度は文句なしの1位(Cクラス以上)です。

    BMWは所有してる人ならわかりますが、運転して楽しい車です。
    国産車と違い、運転して楽しい、という味付けが濃いです。
    高い剛性からくる直進安定性とレールの上を走っているような安定したコーナーリング(3シリーズ以上)。
    運転者が車の中心に位置しており、交差点やカーブを曲がるときは自分を中心に車が挙動を変えていきます。
    BMWのハイパワー車は乗り味がポルシェに近いです(3シリーズ以上)。
    新機能もある程度使用しており、内装は高級感はありませんが、良い車を作るな、と感心してしまいます。
    プレミアム度は上記の中では2位です。

    アウディは試乗しかしたことありませんが、内装にこだわってる感じですね。
    メカニックに話を聞いても、特段何もないです
    内容の豪華さでプレミアム感を出したいというところではレクサスに近いのでは?

    レクサスはトヨタでしょ。
    トヨタはその昔、車は5年持てばいい、とか80点主義とか言ってましたが、そんな会社がプレミアムブランドを造ろうなんて、冗談かと思いましたよ。
    レクサス独自の技術とか最初にレクサスが始めた機能とかあるんですか?
    全部、ベンツやBMWのマネじゃないんですか?

    見た目や内装を豪華にして、ディーラーにオーナー限定のラウンジを作り、車体価格を高めに設定する。
    そんな所で高級感を出しているブランドでしょ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離