アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
6
6
閲覧数:
161
0

アウディの中古を300万くらいで買いたいと思ってます。親などからは車検が高いからやめとけと言われるんですが、実際にどのくらい車検費用がかかるのかがわかりません。

誰か外国車の中古の車検を受けたことがある人が居れば教えて欲しいです
車はA 4の4年落ちです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (6件)

  • アウディ乗りです。普段はディーラーにお世話になってます。既に10万キロ近く乗っていますが車検は知り合いのその辺にある自動車工場ですね。10万ちょい。また、イエローハットでもオートバックスでも10万程度ですよ。車検ってのはみなさん勘違いしているけど、最低限の事さえクリアしていれば通過します。
    ただリアのブレーキパッドが3ミリだったので車検は通過するけど交換しましたし、エアクリーナーもそんなに古いわけじゃないけど交換しました。それらの費用で結局15万程度になるけど、ディーラーに出すと、素人と見るや否や軽く30万超えます。
    先日、法人所有のミニクーパーをBMディーラーに見積もり出したら…その見積もりたるや、50万近く。もう舐めてるとしか言いようがない位です。まだ三万キロしか走ってないのにローターを交換しろとか爆。電話で「アウディ乗りだけど、これおかしいよね?」って言うとあっさり引き下がりましたけどね。他にもエアコンをクリーニングやらまだ取り替えたばかりのワイパー交換しろとかやりたい放題。

    逆に車に詳しい人には(私の様なうるさい系)アウディディーラーに連絡しても車検の見積もりすら出してくれません苦笑。美味しい部分が取れないと無駄だから。輸入車ディーラーに勤めている人ならわかると思います。バッテリーの交換もやたら進めるしね。

    A4ならエンジンはそんなに痛む事もないし、定期的なオイル交換(半年毎または5000キロ毎)とリキモリやモチュール等良いオイルを使い、タイヤも良いタイヤ(コンチネンタルやミシュラン等)にして、週に一回、エンジンルーム空けて洗車がてらに数時間、空気にさらして、ラバープロテクタントを吹きかけてゴム等の劣化を防いでいれば車検なんてディーラー以外で充分ですよ。車にとにかく詳しくなる事です。その為にアウディの弱い部分(冷却水系)を勉強し、オイルがなぜ減るのか?とかその仕組みを知る事で、車検を恐れる事はなくなります。

  • 20代で初めてのマイカーにアウディを買いました。
    こればっかりは当たり外れですが認定中古の良い個体を選べば大きな故障はないですよ。

    車検はディーラーで普通に通すと20万しますが、VW専門店にやってもらえば国産車と同等レベルに抑えられます。

  • 2年乗って手放せば良いんじゃない?
    車検通す事ないし 5年超えると交換部品増えてくるからさ

  • 4年落ちのA4を300万で買われるとすると約1年後の車検とします。
    ディーラーで車検をするとおおよそ20~25万前後を提示されると思います。
    それはディーラーが工賃が高かったり消耗品の推奨交換箇所が厳格だからです。

    不要な所を削ったりディーラーではない一般の工場で車検すると最安で10~15万くらいでしょう。ただしどこも不具合や悪い箇所が無い場合です。おうしゅ者は2回目~3回目の車検の間に国産車では考えられないような箇所がボロボロ壊れたりするので余計に修理費用が掛かる場合があります。

    故障が少ない同じ排気量の国産セダンだとコバックなどの激安車検の持ち込めば10万以下で済む可能性が高いので確かに国産と比べて高いと言えば高いです。

  • 初めての車購入ならオススメ出来ません。
    1度日本車の乗り・・その後は輸入車に移行する。
    1度でも輸入車に乗ったら、日本車には戻れませんwww

    バッテリーは高いです。4~5万円します。
    車検はディーラー以外なら日本車と変わりません。
    消耗品交換ナシなら、10~13万円です。

  • アウディは、高級でも無いワーゲンです。車は悪くは無い。ディーラーがビックと変わらんです。もっと酷い!壊れたパーツに変えたり、タイヤ盗んだり、アウディマークを廃で盗んだり!何でもやられます。別会社が看板上げてるだけ。車検、ビックでやったがイタズラはされず、10万そこらですわ。ディーラーだと30万はかかる。しょうもない車ですわ、そんなんにかける?オイル交換、三万。ボッタクリですよ。車が分からない人が乗ると大変!レクサスとか、ハリアーとか?アウディディーラーに行くようなら、やめなはれ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離