アウディ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
13
13
閲覧数:
333
0

なぜ、スポーツタイプの車は乗り心地が悪いのですか?
例えば、ベンツamg a35と、BMWのm240iとm2の試乗に行きました。

刺激的な音の車が好きなのですが、乗り心地は家族がのることを考えると躊躇します。

単純にコンパクトなので、悪すぎるのですか?
例えば、アウディs4とか、大きめのサイズになってくると家族の不満はかなり違いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (13件)

  • ハァ?(ーдー)

    「大型免許」に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者の人へ
    通好みの車を
    購入対象とするのに
    「そんな事」も知らないのネ!?
    (゚д゚)
    (「そんな事」と書いたのは私が免許取得して1年経過しない内に判った事が判らないから!( ̄^ ̄) )

    マァ
    「アメ車」より「故障率高い」
    (私がアメ車ファンだからではありません!)
    (某N◯Kの教育チャンネル番組内で言っていた事ですから間違いありません!!)

    嘘だと思うなら
    問い合わせるなり調べて下さい!
    (むしろ調べて欲しい位や!)
    (欧州車は「アメ車より壊れ易い」(事実です!)と言う事を!!)

    欧州車は
    ・アメ車より壊れ易い
    のです!
    (ご注意下さい!)


    白血病の亜種(?)
    だった父親が
    やはり
    アメ車より欧州車贔屓(びいき)

    私の排気量オーバー7リッター(V8)
    に対抗したのか?

    タヒぬ前に
    ・メルセ◯スのV8
    (非A◯Gだったハズ)
    を買いましたが

    やたら「ガス喰わす仕様」
    だったのか?
    インジェクションなのに
    ・カブリまくり
    で最後は「掛からなくなった」
    (G◯R乗る弟が知合いと直したらしいですが)
    と言ってました

    私の昔乗ってたアメ車は
    (7リッターのMTで他のラグジュアリーグレードより足が硬かったです!純正ドラッグモデルでした)
    (弟が拒否したので直接対決は出来ませんでしたが)
    「タイム的」には
    ・0→400mタイム32G◯R並みか?ソレより速い仕様
    でした!♪

    弟のG◯Rに勝てる!
    と確信した私は
    ・更なるメンテナンス
    ・軽量化
    (不要な結束部や不要なネジ類外し・フロアマット軽量化等々)
    ・キャブセッティング
    (車検時にプロとテスター屋サンに教えて貰いました)
    ・点火系メンテナンス
    ・プラグ清掃
    ・その他加速力アップ施術
    等々を施し
    来るべ勝負に備えました(笑)

    そして
    いざ勝負を申し込むと
    何かを察したのか?
    ・ヤダ
    ・やらない!
    ・いや?負けないと思うよ
    (やや上ずって)
    ・でもやらない
    ・もし負けたら立ち直れないから

    「私が負けない勝負をする時の態度」

    「負けないにしても苦戦するか?」
    「一歩間違えたら負けるかも!?」
    (゚д゚)
    と言う予感を感じたらしく
    ・体の良い言葉
    で断って来ました

    個人的には
    ・絶対勝てた
    と思っており
    非常に残念な記憶です

    ちなみに
    約2年半乗りましたが
    殆ど故障せず
    1回壊れたイグニション関係の部品も
    ・実は日本製
    (ホント)
    (前オーナーが代替えで装着した部品が故障しやがりました)
    (「純正新品」に交換(別の今乗る車(マッスルカーです)にも付いている部品です!)したところ手離すまで「無故障」でした)

    ・アメリカ製
    にすると
    「壊れません」でした
    (実話)

    さてその純正レース仕様は
    やはり
    ・標準で硬い足回り
    (サス・ショック共にです)
    でしたし
    他の悪いイメージの
    ・フワフワ(フニャフニャ)足のアメ車
    (これもある意味ホントでした)
    (私の乗る車と「同じエンジン」の「同メーカーの別のモデル(ラグジュアリー型の車)」は「ガチでフワフワ」で「とてもじゃないがカーアクションは出来ないシロモノ」(その車でやってる映画はありますが足回りを「私のモデル(車)」の足回りに交換する改造を施されたと聞いています)でした!)
    とは
    ・全く違うシロモノ!
    でした

    良い乗り心地の車では
    ・パフォーマンス高いエンジンは載せられない!
    (「フッ飛んで危険」だからです)
    (私の車と同じエンジン搭載する某モデルも実は「パワーを落として搭載された」と言う事実からも「明らか」です!)
    と言う事ですワ!
    ( ̄皿 ̄)

  • AMGやMシリーズは金持ちのクルマオタク向け。
    まともなセッティングに飽き足らない連中が買う車種。

  • 路面状態がわからなかったら(スポーツ的な)運転ができないから。
    乗り心地がいい車は、安全領域で乗ることが前提の車です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アウディのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離