アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
4,273
0

世界一静かな乗用車は何ですか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

乗用車の中で最も静かな車はどの車種なのでしょうか?

・ロールスロイス・ファントム

・トヨタ・センチュリー

・レクサス・LS600

・トヨタ・セルシオ

・日産・プレジデント

・日産・シーマ

・メルセデスベンツ・S600

・BMW・760i

・アストンマーチン・ヴァンキッシュ

・ジャガー・XJ

・マーキュリー・グランドマーキー

・キャデラック・ドゥビル

・フォード・リンカーンタウンカー

・その他

補足

みなさんありがとうございます。BAは投票にて決めさせていただきます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

内燃機関ではトヨタのセンチュリー・セルシオは異常な静けさですね。レクサスはそうでもないようです(エンジンが新設計でまだエンジニアが慣れていない)。

あとロールスですが静かさはココヤシのマットやらあれやこれやでやっと静かにしているレベルです。そのせいか段差を超えると内装がゴソッとゆれる(笑)。源流処置のセンチュリー・セルシオの敵ではありません。
(by福野礼一郎)

電気自動車やHVは静かで当たり前ですね。むしろエアコンのブロワーファンが気になったりするらしいです。静か過ぎるのも考え物です。

回答の画像

その他の回答 (11件)

  • 室内なら普通にファントム以外有り得ません。

    量産車には絶対不可能なレベルです。

    98年の車両でも現代ハイブリッド車よりロールスロイスが静かです。

    製造工程がまず違い過ぎですから当たり前なんです(^_^;)

  • ずばりロールスロイス・ファントムじゃないでしょうか。

    少しでも揺らすとやばい精密機器を運搬するのに運搬車としてロールスロイスを導入している運送会社が世界に結構あるみたいです。

    それぐらいショックにもこだわって作っている車ですからきっと1番静かだと思います。

  • フィット・・・・・・

  • センチュリーでしょう。以前、クルマ屋で働いてたおりに動かす機会があったんですが、運転席に座り、エンジンをかけたんですが、アイドリングしているのが解らず、もう一度キーを捻ってしまいました。(笑)音もそうですが、振動が全く無いんですね。自分の乗ってる車から乗り換えた直後だと余計そう思えます。オーナーになって毎日乗らないとエンジン音なんて気付かないんじゃないですか?

  • やっぱり低速時のプリウス、車内から外の音が外にいるような感覚で聞こえるのが好きです、変な密閉された防音設備万全といった個室感もなく自然と一体と言うか車に乗っていること忘れそうで、鳥の声とか川のせせらぎとか、子供の声とか、隣の車のエンジン音とか・・・、一体になって溶け込めるところが凄いです。・・・・、なのでサンルーフ全開でよく走行しています(エンジンの音しないから)、でもパワーモードオンで変身しますので世界最高車ですね。結局他の車は基本的に静かというよりエンジン音はしているので防音設備万全車で、プリウスは単に静かな車じゃないですか。ですから静音性でプリウスは取り上げられていますよね。

  • 私はその他三菱i-MiEVですね・・・(試乗しただけですが)。
    反論される方が多いかと思いますが、ガソリン車/HV/PHVではEVに勝てないでしょう(どの国産・ドイツ・US車でも)。

    燃料電池車(FCV)は乗ったことがないので不明です(多分EVと同程度の音だと思いますが)。

  • 初代セルシオのごく初期モデル

  • LS600hだと思いますよ。
    確かにEV車の存在は無視できませんが、LS600hもエンジン停止状態でモーター走行が可能で、現在のハイブリッド車に比べてモーター音自体が限りなく静かです。発進、停止時以外は音がしません。

    しかも外部の音の遮音性もかなりのものと思います。

  • まあ、各種ハイブリッドは相変わらず外の音からして無音。(2代目プリウスなど)

    しかし、最高峰はロイスちゃんでしょう(゚∀゚)

  • 電気自動車はハイパーミニを乗ったことがありますが、
    確かにエンジン音はしませんが、私はあの独特の高周波音はダメでしたね。

    乗ったことがある中では、マイバッハと、レクサスのLS460、
    EVモードの時のプリウスが静かでした。

    私も、世界一を知りたいですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離