アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
1,088
0

なぜレクサスLC500てスポーツカーとして認知されていないのですか。

日本製のスポーツカーといえばトヨタ86とスバルBRZと日産ZとGT-Rとダイハツ・コペンとマツダ・ロードスターとホンダS660ですが。
ですがそのスポーツカーのラインナップにレクサスLC500を加えて語る人はいません。
なぜですか。

と質問したら。
日本のスポーツカーて多いんですね。
という回答がありそうですが。

確かにこんなにスポーツカーの多い国て日本だけでしょうね(笑)

それはそれとして。
レクサスLCてモータースポーツでの実績もあると思うのですが。
なぜレクサスLCてスポーツカーとして認知している人が少ないのですか。

と質問したら。
雲の上すぎてよく分からない。
という回答がありそうですが。

確かに1400万円は雲の上ですね。

それはそれとして。
なぜレクサスLCてスポーツカーとして知名度が低いのですか。
日本車でアストンマーチンやジャガーに対抗できるスポーツカーはレクサスLCだけなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

所有しているが、スポーツカーとは思わないなぁ。

その他の回答 (9件)

  • レクサス・LCは乗り心地に重点を置いたラグジュアリークーペです。
    速く走るためだけに作られた他のスポーツカーとは全然違います。

  • 私はスポーツカーの定義はシャーシが専用設計されている事だと思うので基本的にLCはスポーツカーだと思っています。ただそのシャーシも流用されて今やLSやクラウンに行っているのでその様な評価になると思います。そして何より重量が凄い!シャーシをオールアルミとかにしてレースで実績のある直4ターボで成立させて欲しいと感じます。2t前後の車がハンドリングだのなんだのと言えば福野礼一朗さんが言われる通りインフィニティQ45の再来、そしてQ45は歴史に残る失敗作でした。私は生涯最後の車をこれにしたい位惚れています。

  • LCはラグジュアリークーペ、すなわちラグジュアリーセダンを2ドア化したもの。
    また、重いクルマにスポーツカーと呼べるモデルは無い。反応が鈍重でスポーツと呼べるような運転にはならないからね。

  • トヨタ86とかをスポーツカーと表現する人とレクサスLCに乗っている人を同じ空間に入れてはいけません
    86はスポーツカーぽく使った車です
    LCは高級スポーツカーです

  • LC500ガソリンのオーナーだけど、スポーツカーなんて微塵も思って無いし。


    爆笑


    スポーツカーならポルシェ911、それもGTSグレード以上を選択してるけど、「敢えてラグジュアリー クーペ」を選択したのでLC500です。

    回答の画像
  • あなたがスポーツカーと見ていればそれはそれで良いと思います。
    ただそれは少数派なんですね。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%BBLC

    車に興味のある大半の人はこのような認識です。
    ですのでスポーツカーとしては認知されていないのです。

  • どちらかというとラグジュアリークーペです。LCというのもその略です。
    LCが積んでいるエンジンは477馬力とパワフルなのでスポーツカーだと思いがちではありますが、スポーツカーには入らないのかなと思います。
    確かにスーパーGTの車両にも抜擢されていますが、それこそスーパーGTにはプリウスも参戦しています。なのでレースに出ているからといってスポーツカーと言える訳ではないのでしょう。

  • LCは「ラグジャリー・クーペ」でしょう。
    と思ってますけど、、
    大人のデートカーでしょう。

    スポーツ・カーはもっとストイック。
    最小限の装備で構いません。

  • スポーツカーだったんだ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離