アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
14
14
閲覧数:
185
0

高級外車専門の中古車屋の社長てお金持ちなのですか。
フェラーリとかポルシェとかアストンマーチンとかベントレーの中古車を扱っている中古車屋の社長てお金持ちなのですか。

よく1千万円以上のポルシェの中古車を店の中に5台くらい展示しているような店んがありますが。
ああいう店て儲かっているのですか。

と質問したら。
一台売れたらボロ儲け。
という回答がありそうですが。

その一台を売るのが大変なのでは。

それはそとれして。
1千万円以上するクルマ。しかも中古車。そういうクルマて大手の有名な中古車屋のほうが信用がおけると思うのですが。
誰だか知らない人から1千万円の中古車を買うのは相当なチャレンジャーだと思いますが(笑)

それで高級中古車屋の社長て儲かるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>それで高級中古車屋の社長て儲かるのですか。

自分でそこに行って聞いてみろよ、1919。

その他の回答 (13件)

  • 損得の差が激しいでしょう。儲かるときもあれば、値が下がるときもある。

    毎日中古車っていうのは、値段が±があるから儲かるときもあれば損するときもある。

    今日は高く売れても明日は値下げして売らないといけないときもあったり
    その日その日で、中古車の売値や買値の値段は大きく変動します。儲けっぱなしではなくて儲かったり損したりでしょう。

    今日1000万円で売れても明日700万円なら300万円の赤字ですからね。
    中古車屋、18年位やっているお店あるけど儲かってんだろうね。
    もう一つの中古車屋は、1997年ごろオープンしてしかし2008年のリーマンショックから他の副業みたいのをしていたお店ありましたね。

    中古車は売れないとだめですからね。仕入れが良くてもね。盗まれることもありますからね。盗んだ車を転売する人もいるでしょうしね。

  • ハタ坊こと喰わせ者ワン公(爆)

    回答の画像
  • さぁ、どうでしょう。


    超絶怪答者ワン公が某458オーナーへ暴言(原文)。
    言うだけ言って怪答を取り消し逃げ切り。

    賢明な閲覧者なら、↓の者(てっちゃん458)が知ったかしているとわかるはず。458のエラーなんか関係なく、348はマフラー交換した方が速くなります。
    また、触媒なんて無い方がいいに決まっているでしょう。触媒が無い時代の設計なんだから。
    348の頃なら、ディーラー自体が触媒外しを推奨していましたし、口うるさいいい子ちゃんユーザーやみんカラ見てアホな知識を得るユーザーがいる為に、ディーラーがうちではできません。とか、言うようになった。
    まあ、そういう裏事情はさておき、458しか知らないくせに書き直してまで、ウソを垂れ流す意図はなんなんだろうね。
    罰金とか懲役は個人の解釈であり、実際そのような処分を受ければ公表されます。フェラーリだったらニュースになりそうだね。(広告関係メディア以外)
    書いてしまって引くに引けないのかもしれませんが、改心して取り消しするなり、真のフェラーリ好きが見て相応な内容に書き直してもらえれば、6パック腹さんに都合の悪い部分は書き直す用意があります。

  • ポルシェを買えるのはあそこの店しかない。
    となればポルシェが欲しい人からすればかなり気になる店です。

    コツコツ長い年月をかけて有名になっていった店はかなり儲けがあると思います。

    軽自動車が一番売れてる世の中です。
    軽自動車を売っとけばまぁまぁ儲かるでしょうけど、そこであえて誰も手を出してない高級外車の販売に挑戦し、有名になれれば大成功。有名になれなかったら大失敗のかけに出て見事大成功したのがそのそのお店のオーナーなのだと思います。


    売れたからそこに1,000万のポルシェを置いておけるのです。

    売れないお店はというと、お店自体がもうなくなってたり、諦めて軽自動車を販売してます。

  • 自動車オークション会場で競り落として
    店の粗利を上乗せして販売するから元手は安く仕入れ客には高く販売するから
    ボロ儲けするのかも知れませんね。
    自動車オークション会場にはそんな車種が珠に転がり込んできます。
    安く仕入れて高く販売する、そんなやり方だからボロ儲けする社長さんもいらっしゃる訳です。

  • wan********さん、
    悪質な暴言を言ったり、釣りを連投したり、怪答ばかり吹聴して、
    知恵袋に居づらくないないですか?
    平成もそろそろ終わり、令和から別の道を歩んでください。

  • スーパーカー正規ディーラーのVIP客の一部は、高級中古車屋のオーナーです。正規ディーラーは限定車はリピート客にしか売りません。その限定車にマージンを載せて自身の中古車屋で売っています。新型車も一般客には、数年待ちですがリピート客には優先的に納車されます。海外の正規ディーラーでは、購入後数年間の再販禁止措置がありますが、日本はかなり緩いです。

  • 儲かるから高級中古車屋やってるのよ。

  • 儲からなきゃ店を維持できんだろ。
    この手に必ずワン公が登場するけど、
    お前1919の振りしてっけど、在○ワン公12345の自演だろ。

  • 高級中古車屋の社長って金持ちだろ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離