アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
2,624
0

996ターボとGT3 どちらが楽しめるか教えてください。

6月にセカンドカーの買い替えを検討中の50代前半の気ばかり若いおじさんです。
現在996のカレラ4に乗っておりこれの後釜にするつもりです。

自分の年齢・運転暦を思うと買い替えもあと2度くらいかな、ならば最後はアストンマーチン。
で、その前に5年ほど乗っていたい車として後釜を検討中なのですが・・・・

現在の候補は、同じ形とはいえまったく正確の違う2台をと笑われるかもしれませんが
996(予算の都合です・・・)のターボもしくはGT3をと考えております。

サードカーとして休日にはBDRセブンを転がし、これを超えるスポーツカーは無いと
信じている私に、50代後半を楽しく過ごすにはどちらを選択したほうが良いか
お教え願えれば幸いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

セブンを転がす喜びを知っているのであれば、996GT3より996Turboのほうが良いと思います。
性格の違う車を持っている方が、ドライブの目的別に車を選べる楽しみが増えますよ。

どんな領域からでも全開加速可能(!?)なPORSCHE TURBOで、超高速ロングクルーズをお楽しみください♪

質問者からのお礼コメント

2007.3.8 11:24

皆様の回答、それぞれ参考になりました、有難うございました。
現状ですが、
ファーストカー(ベンツEワゴン)⇒ファミリー用
セカンド カー(996カレラ4 )⇒ビジネス用
サード カー(スーパー7)⇒スポーツ用
となっておりますので、
PORSCHE TURBOをビジネスエクスプレスと割り切って使い回すのがベストかも
しれませんね。有難うございました。

その他の回答 (3件)

  • ポルシェ歴が25年(途中浮気もあります)の若輩者ですですが、選定の一助になればと思い、打たせていただきました。
    まずは、利用の用途と現在お乗りのカレ4から判断させていたできますね。
    ファーストカーをお乗りになり、セカンドカーの代替を検討中、サードカーにはアストンBDR7を予定している。現在のカレ4の代替としては、ターボは確かに兄貴分で、ロードゴーイングカーの最高峰ではあります。でも、その性能を100%享受できる道路が、悲しいかなこの国にはありません。 他方、GT-3。ターボの圧倒的なパワーにより、グイグイ車速を引引き上げる性格と違い、こちらはレスポンスが命。ゆったりと300キロクルーズをするより、加速・減速・コーナーリングのメリハリを楽しむ走りをしたい!のであれば、間違いなくGT-3になります。 しかし、どちらもポルシェ、両雄決め難しですね。最後は、どちらにも乗ってみて決めるのが一番であることは確かです(これでは回答になりませんが)。
    また、ポルシェに、本当の刺激を求めるのであれば、選択肢は無限にあります。ナローから現行まで、どれをチョイスしても官能的な刺激が待っていますから。
    私が個人的に欲しいのは、964カレラRS3.8です。これさえあれば、もう他には何も要りません。
    ではなぜ乗らないのか? そう、球数がないのです。元々高価なうえに、現在まで良好なコンディションを保っている個体は、相当のコレクターが所有することになり、私などが購入したくても、とても手が届く価格ではありません。 質問者様ならば、その予算も用意できると感じましたので、書かせていただきました。
    あ、最後ですが、英国車は憧れで乗る分には良いのですが、性能云々(スポーツ走行なども)を求めたら、絶対にガッカリすることになると思います。どんなに高価なアストンでも同じですので、相応の覚悟で、お願いいたします。

  • 近年のモデルチェンジを繰り返す中で、ターボ系はいかに
    速度感を感じさせずに、安全に一気に最高速に持っていく・・・
    みたいなコンセプトになってきていますね。もちろんポルシェ
    ですから、操縦性のバランスも良いのでしょう。

    でも、セブンの味を知ってしまっている質問者様にはある意味
    では少々退屈な車?かも知れませんね。

    今後もコーナリングの楽しさを知っている人達のリクエストに応える
    モデルはGT3が担っていくようです。よってGT3がベストバイに
    なるのではないでしょうか?最終的には試乗で決まるのでしょうが。

    でも可能であれば997のGT3に乗って欲しいなぁ~。

  • 自動車雑誌を斜め読みしてるとGT3はベタ誉めしてるのが多いよ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離