アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
4,242
0

アストンマーティン(アストンマーチン) ラピードに乗る人の印象

アストンマーティン(アストンマーチン) ラピードから50~60代の夫婦が降りてくるのを街で見かけたら、
どのような印象をお持ちになりますか?

主人と私の将来のささやかな夢なのですが…。

今は子供も小さく、とても無理ですが、いずれ乗れたら素敵だね、と先日主人と話していたところでした。(私たちは40代前半です。)
私たちには、飾らなくてもオーラのある、渋い初老の人が素敵に乗っているイメージがあります。

他愛もない質問で恐縮ですが、一般にどんな印象があるのか漠然と興味が湧きました。
お聞かせ願えましたら幸甚です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アストンマーティンDB9ヴォランテに乗っています。
年齢的には、ご質問にある年齢の範囲に入っています。

ラピードは座ったことしかありませんが、完全にドライバーのための車ですね。
4ドアですが、スタイリッシュで、走行性能もクーぺに比べてそんなに落ちないと考えます。

私のイメージとしては、4ドアで使い勝手を考えているけど、走りにもこだわりたい、それで人と違う車を持ちたいと思っている人が乗っている車というところでしょうか?

他のアストンと同様に、エンジンをかけた時の、最初の咆哮もすごいですよ。
やっぱり、大人の紳士の印象ですかね。

でも、私の知っているラピードのオーナーは(それほど知りませんが)、仕事をバリバリやっている40代の人が中心のような。
逆に初老の紳士の場合には、家族を乗せることがないので、クーペかヴォランテが似合うんではないでしょうかね。

質問者からのお礼コメント

2012.6.12 23:46

ご回答誠にありがとうございました。

実際のアストンご愛用の方に印象をお伺いできまして、
大変参考になりました。

また、もう御一方には、本国での車保有の捉え方などをご教示いただき、
やはり未だ厳然とした階級社会が存在するお国の車なのだなあと、
頷きながら大変興味深く拝見致しました。

足を止め、ご回答頂きましたことに、心より感謝申し上げます。

その他の回答 (1件)

  • アストンマーチンとあえてイギリス読みしますが、本当にお洒落で車好きの人が好む車種ですよね。
    イギリスでは、「ロールスロイスはONに、ベントレー、アストンはOFFに」と言われています。
    要するに、ロールスロイスの後部座席に乗っている裕福な人が、休みの時に自ら運転しドライブや
    釣り、猟に出かける車がベントレー、アストンという事で、ベントレー、アストンを持っている人は
    ロールスロイスを持っているということを意味します。

    ところで、日本ではジャガーが高級車として感じられますが、イギリスではロールスロイスを買えない見栄を張る
    庶民と陰口されます。
    このような車種の例えは沢山あり、イタリアではフェラーリを持っている裕福層は必ずその象徴である
    マセラッティを持っています。 裕福層の定番がマセラッティです。

    ところで、ロールスにせよベントレー、アストンはお金を持っていてもディーラーでは買えません。 クレジット払いだから
    数千万円のクレジットカード(限度額なし)を持っている信用度の高い人しか買えません。
    だから、ヤ〇ザや成金は、ディーラーではなく並行輸入業者から現金で買います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離