アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
809
0

外車乗りの皆様

BMW、VW、メルセデス・ベンツ、フォード、ロールズ・ロイス、アストンマーティン、ローバー、ヴォクゾール、ルノー、シトロエン、プジョー、サーブ、ボルボ、シボレー、キャディ、リンカーン、クライスラーと、これだけ羅列してもまだ全ての海外ブランドを表示できていないのですが、所謂外車乗りの皆様、もしも日本車しか乗れない状況になった場合、あなたは何に乗りますか?

補足

今までの回答、有り難うございます。 hiroshikozouのご意見は真摯に受け止めたいと思います。 申し訳無いのですが、できれば現在所有の車も記入してもらえれば幸いです。 ご足労おかけいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

出張時にレンタルした、NoteやFitはまあまあでした。Vitzはそこそこ。Marchは今一でした。
用途によるので、何が良いが難しいですね。
近所乗りで使うんだったら、NoteかFitです。
遠出で使うなら、レクサスISかアルテッサかなあ。
いずれも欲しいというところまで触手は出ませんね。
そこそこ面白くなって来るんじゃないかと思っているのがIQです。

日本車と言っても、必ずしも全てが日本で製造されているわけでもなく、必ずしも全てが日本で設計されているわけでも無いので、
厳密に定義しないと、困りますね。
古くても良いのであれば、ヨタッパチか117クーペかデボネアとか乗ってみたいですね。

Audi(B2),Porsche,Audi(B4),BMW(E90)と乗り継いでます。

質問者からのお礼コメント

2008.11.26 17:53

私の住む街に117クーペに乗ってる方が居まして、見かける度に見惚れてしまいます。その為、wan2three4fiveさんをBAとさせていただきます。

amelda_hessさん決して変えなければならない状況ではないですよ(笑)。ただ現在はXJに乗っているのですが、近々買い換え(とは言えやはり輸入車なんだろうが)を考えてます。

皆様、回答有り難うございます。

その他の回答 (10件)

  • 日本車ですかー。それならトヨタ2000ってどうでしょうか。
    動くかどうか心配、メンテも大変だと思いますが...

    メルセデス冬と夏はW251と真夏はR129に乗ってます。

  • こんばんは☆

    日本車の中から選ぶとしましたら、
    レクサスかアルテッツァ、RX-7・8辺りに乗りたいです。

    私にとっては左ハンドルがとても運転し易く、
    日本車で検討したことがありませんでしたので
    一生懸命考えましたがあまり思いつきませんでした。

    レクサスはとてもいい車ですね*

    現在所有の車はポルシェです。

  • ikissedagirl0801さん

    通勤用のnoteにそのまま乗ってると思います。
    休日用はXC70です。

    2輪ではブリジストンのアンカーですね。
    現在は外車のアメリカ製マウンテンバイクのGTに乗っています。

    ikissedagirl0801さんは何に乗っていますか?
    おそらく奥さんに国産車にしなさいとか、言われたのでは?

  • う~ん、どうせ乗るんだったら、大きい車で、ランドクルーザーとか乗って見たいですねぇ。中東の大金持ちの人は、ベンツの次にこれ乗ってる見たいだし。追加・・・・・BAありがとうございました。m(__)m

    Sabitime(-。-)y-゜゜゜

  • スズキ スイフトスポーツ。

  • シンプルな軽自動車ですね。
    日本の車は「足し算の失敗」的な感じがします。

  • クラウンですね。又はランクル

  • どこかのメーカーのように壊れないだけのつまらない車じゃなくて、とにかく乗って楽しめる車ですね。
    足まわり、ハンドリングが良くて、良く止まり、気持ちよく加速する。
    かといって、インプやランエボのように見た目が如何にもって感じの車も子供っぽい気がするので、乗るとしたらレガシーB4かな。

  • 私なんか、安い輸入車しか乗ってませんから、クルマなら、なんでも乗りますよ。
    見栄で乗ってるのではなく、もともと、乗り物好きが昂じて結果的に、輸入車に乗ってる私などの場合、輸入車に乗る一方で、軽自動車に乗ったり、バイクに跨ったりしてますから。

    私みたいな車好きもいっぱいいると思うので、この、外車乗りという、大衆的乗用車も高級車もひとからげにしようという目論みは、不発に終るでしょう。

    私は、どっちかというと、VWのファンかもしれない・・。でも、正規ディーラーから購入したことが、一度もありません。

  • 一番近いのはレクサスではないでしょうか。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離