アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
319
0

ベントレーのクーペてなにがいいのですか。
クーペてカッコがいいからクーペだと思うのですが。
低いボンネット。
低く構えたフロントマスクが2ドアクーペだと思うのですが。

フェラーリでもカマロでも86でもクーペとはそういうものだと思うのですが。
ベントレーのクーペの顔てセダンの顔をそのまま持ってきたデカい顔だと思うのですが。
ぜんぜんスポーティ感がないドヤ顔だと思うのですが。
アストンマーチンでもジャガーでもクーペはシャープな引き締まった顔をしていると思うのですが。
なぜベントレーはこんな変な顔なのですか。

と質問したら。
買えない奴は黙ってろ。
という回答がありそうですが。

確かに買えませんが(笑)

それはそれとして。
ベントレーてクーペなのになぜこんなドヤ顔なのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

買えない人が見てるからそう見えるのでは?
まあ私も買えませんが。

その他の回答 (5件)

  • クーペとは本来、セダンから派生したスポーツバージョンです。
    その意味では、ご質問のベントレーやロールス、メルセデスなど高級乗用車メーカーのクーペが正統派と言えると思います。

    これらのメーカーのクーペはセダンの派生モデルですから、フロントマスクはほぼセダンのままです。

    質問者様が例として挙げられているフェラーリ、カマロ、86は、厳密に言えばクーペというよりも、初めから専用設計されたスポーツカーです。

    あとは好みの問題だと思いますが、私(50歳)はベントレーのクーペ好きですよ。

  • 世の中には直系の王族等ロースルイスかベントレー以外は所有すると格好悪いと思っている人もいるから。
    どこからどう見ても全然ドヤ顔には見えない。

  • ベントレーやロールスは、クーペやオープンモデルの名前が理由を物語っているんですよ。例えば

    コンチネンタル=大陸 大陸横断・縦断するような旅行で使う高性能で優雅な車
    アズール=フランスのリゾート地 リゾート地で太陽を浴びながらゆるゆる走る車

    と言った具合です。
    もともと2ドア車の歴史は3系統で始まっています。
    ・純粋なレーシングカーを模した、ないしはデチューンした市販車(現在のスーパーカーの系統)
    ・小さく軽量で、普段乗りながらもレースもできる車(スポーツカー)
    ・旅行等の長距離移動に使用する、楽で信頼性の高い車(GTカー)
    自動車の歴史が進んでいくに連れて垣根が曖昧になっていますが、ベントレーはあくまでGTなので、「スポーティ」である必要はないのです。

  • 実際にベントレー乗りです。最近エンジンかけてませんが。458やNSXなども乗っているのでドライブを楽しむ時と、優雅に旅行の時と使い分けて乗ってます。

    一台でベントレーと言う人は、ほとんどいないと思いますから、クーペにこだわってないと思いますよ。

    周りはAMGのGTSとか、アストン、マセラティなどマニアックな車を好きな人が多いですね。

  • 顔を語るに、旧モデルの写真使ってどうする?

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離