アストンマーティン のみんなの質問

解決済み
回答数:
22
22
閲覧数:
3,027
0

マニュアル車に乗ってますがダサいと言われました。

私はバイクも車もマニュアル派ですが、家族用にオートマのファミリーカーがあります。

先日車好きの同級生と同窓会でそれぞれの愛車でドライブに行こうと待ち合わせのパーキングに集合しました。

私はアストンマーティンV12ヴィンテージSに乗ってます。

集まった友人達は、ヴォクシー、ノア、Z33、BRZ、現行の86でした。

今年35歳になる連中です。
私は飲みの席でアストンマーティンに乗ってるというと嫌みに聞こえても嫌なのでスポーツカーとだけ伝えてました。

私が到着したときには全員が集まってて、唖然としたような反応で驚いてました。

86やZ33に乗ってる友人には乗せて乗せて!と私の愛車を気にしてくれましたが、BRZに乗ってる友人に、なんでマニュアルなん?今時パドルシフト選ばないなんてお前ナンセンスだわー。だせーよ笑 と言われました。

Z33や86やBRZもオートマだったので、確かに俺だけ?と思いましたが、3ペダルマニュアルにこだわる人って一定数でまだまだいらっしゃいますよね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はいはい・・・・次の質問どうぞ!

その他の回答 (21件)

  • MTは好きですが、車格から言えばMTで乗る車ではないですね。
    ロールスを自分で運転するようなものです。

  • MTにこだわる人はいますから、あなたの質問に唖然とするでしょうね。

  • 全ての人に好かれる車などない。
    一人を除いて、皆認めているので、それで良いのでは?

    ちなみに、自分からみても、こだわりを感じられて良いと思います。

  • つまらない。見ている人の為に、少しは内容のある回答をしたいんだが、この質問内容では、回答すら浮かばない。

  • あなたのファンタジーの中で解決して下さい。

  • 後はとりあえずブガッティ・ヴェイロンやらシロンやらマクラーレンやらで妄想ネタ考えてみるかひ?

    なんなら自家用ジェットでもクルーザーでも可。



    …ヤレヤレ。

  • あなたは暇なんだね~。
    最後まで読んでしまったよ。

    次のネタは
    ”ランボルギーニ、フェラーリ、スズキアルトエコVAN”
    のネタで行きましょう。

    スズキアルトエコVANでフェラーリを抜いたネタだと、知恵袋でたくさん釣れて受けると思いますよ。

  • ダサい人間は何かにつけてダサいと言われがち。
    イケてる人間はMTであろうとそれがイケてると捉えられる。

    極端な話し、Gacktや北川景子が仮にMT乗っててもダサいとは思わないし。
    もうそこはマニュアルだからとかの話しではない。
    マニュアル以外にもダサい要素を沢山持っているから言われるのです。
    今回はマニュアルがたまたま目についたから言われただけ。

    あなたもイケてる人間に対しマニュアルだけを掻い摘んでダサいとは言わないでしょ。

    または逆に本音を言い合える仲なのか。
    この場合はダサいと言われてもストレスにならないハズ。

  • 各個々の主観なんで一概に言えませんが、「マニュアル車だからダサい」という事はないと思います。個人的にはMTは好きですよ。車を操る楽しさから言えば断然MTですね。昔に比べたら確かにMTの設定も限られてきていますが、私はスポーツカー=MTという感覚が強いので全然ダサくないです。

    車が車なので、ただ単に妬み僻みだと思いますよ。

    むしろ、Z33や86やBRZに乗っていてATのほうが残念。

  • 3ペダルに拘る人はまだ、一定数はいらっしゃいますよ
    でも、極めて少ないですけどね

    新車販売だけで見ると99%はMT以外だと言われています

    この数字はMTに乗っているのは珍しいと言われても仕方が無い数字だと思います

    イノベーター理論はご存知ですか?
    ラガード(遅滞者)と言われるもっとも保守的で流行や世の中の動きに関心が薄いといわれ、伝統的になるまで使用しないと言われる人達がいます
    これはマーケットのおおよそ16%程度と言われています

    イノベーター理論では語れない伝統を大切にする人になると思います

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

アストンマーティンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離