いすゞ製の乗用車に我々はなぜ心惹かれるのか
中期経営計画として経営リソースを得意分野の商用車、RV車、ディーゼルエンジンなどに集約し競争力の強化を図るため、乗用車の生産を中止(1998年12月4日、いすゞ藤沢工場、生産累計台数1000万台達成時のプレスリリースより)したのが1993年。2002年には国内の乗用車販売もすべて中止、最後までOEMで残っていたアスカ(2代目はスバル・レガシィ、3、4代目はホンダ・アコードがベースだった)もなくなった。 ジェミニも4、5代目はホンダ・ドマーニのOEM車として存続するも、アスカより少し早く2000年に終了となった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
CGがない時代だったから実車でよくあんな走りが出来たもんだ。