■名車ではなくても記録や記憶に残るクルマを振り返る
日本の自動車史で燦然と輝く名車というと、古くはトヨタ「2000GT」や日産初代「フェアレディZ」、「スバル360」、ホンダ「N360」、マツダ「コスモスポーツ」、いすゞ「117クーペ」などが挙げられます。
こうしたクルマは人々の記憶に焼き付き、そしてこれからも語り継がれる存在といえます。
しかし、名車と呼ばれるクルマは決して多くありません。毎年、たくさんの新型車が登場し、これまで膨大な数のクルマが誕生しましたが、そのほとんどは後に注目されることはありません。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
これなら3気筒で良くないか?って思ってしまう。
半世紀近くつくり続けてるんだもんね。
そりゃ、進歩するよな。
ここで取り上げるほどじゃない