この記事をまとめると
■新型シビックEXのCVTと6速MTに公道試乗した
【試乗】新型シビックは「曲がり」がスゴイ! 中谷明彦がクローズドコースで試した
■CVTモデルはCVT特性が抑えられ静粛性にも優れるが、初期トルクに不足感を覚える
■6速MTの操作性はいいが、エンジンブレーキが弱くMT車としてはいささか魅力に欠ける
ホンダ車デザインの流れを組むが他セダンとの差別化が曖昧
11代目となる新型シビックに試乗する機会を得た。ただ、新型シビックにはホンダ栃木研究所のテストコースでプロトタイプにはすでに試乗していた。今回は一般道で量産モデルを試乗する最初の機会となる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
なら1.8LターボAWDのレヴォーグにしちゃうかも。