ロングドライブの疲れを減らしてくれるACCことアダプティブ・クルーズ・コントロール。でもクルマユーザーの中には「ヒヤっとした」「思い通りに走ってくれない」といった声も存在する。そんな「ACC使わない派」の意見を聞いてみた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダの名機[VTEC]搭載!! しかも中古車は破格の60万円! フィットRSは走りがハンパなく良かった!!!!
やっぱり地獄でした!GWの高速「48km渋滞」地獄の様子が明らかに!? 「分かってるけど仕方ない!」ずらし移動できない人々の「嘆きの声」も多数
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
大型トラックの「タイヤの数」と「位置」に注目すると面白さ倍増! いまの流行は「運転しづらい」4軸低床だった
フェラーリ新型「12チリンドリ」を発表前にマラネッロで見た印象とは? 価格は6650万円から「デイトナ」オマージュに見えてもいいじゃない
みんなのコメント
アクセルが急なら一定速になってから(加速が終わってから)ACC設定すれば良いだけ。機械に丸投げせず上手く付き合えよ。
ほんと高速なら100±10km/hの一定の速度で走れないのであればACC使ってくれ。上り坂のたびに70・80km/hまで減速されたらたまらんのよ。