トヨタは2016年6月13日、プレミオとアリオンをマイナーチェンジし、販売を開始した。今回の改良はフロントまわりやインテリアのデザイン変更が中心で、高級感とスポーティなイメージを目指して意匠を変更。さらに衝突回避支援パッケージの標準装備化など、予防安全の充実化も図られた。
プレミオならびにアリオンのルーツは、1957年に誕生したトヨペット・コロナに遡る。その後もコロナ/カリーナという兄弟車時代を経て進化を継続。フォーマルにもカジュアルにも使えて、また取り回しのよい5ナンバーサイズや上質で落ち着いたデザインなど、バランスのとれた日本の正統派ミドルセダンとして今日に至っている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
新車の慣らし運転は不要!? メーカーとエンジンチューナーとでどうして見解が食い違うのか。長く乗るならやっておいたほうが無難
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
たぶん純エンジン最後のR35GT-Rは借金してでも買え!? ファイナルモデルを買えばきっと幸せになれるハ…ズ
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?