1991年から1998年まで製造された3代目メルセデス・ベンツSクラスのW140は、開発時期がバブル経済の真っ最中であり、先代を超える名車として登場した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【リコール】レクサス、トヨタ スバル25車種23万台超リコール
トヨタ新型「スポーツコンパクト」発表! 全長4.3m以下ボディ&6速MTの設定アリ! ブレンボ製ブレーキも搭載の「GR86」墨に登場
50ccエンジンバイクの新車が国内から消える!! 二重規制で2025年6月に前倒しか?
5年ぶり復活! トヨタ新型「ランドクルーザー“プラド”」発表! 豪華な“6人乗り”仕様&最上級パワトレに反響アリ! 「カクカク本格SUV」中国に登場
日産 新型「小さな高級車」初公開に大反響! 斬新「“卍型”ホイール」&迫力グリル採用! “高級感がマシマシ”の「ノートオーラ」に熱視線
みんなのコメント
自分も当時大学生になっており、免許を持っていたので、560も600も運転する機会はあったが、走って楽しいのは560の方だった。w140はやたら幅がでかく、静かで快適だが車重も重く、踏み込めば速いが、あまり運転して面白い車ではなかったし、スタイルも嫌いだった。(特にあの昆虫みたいなライト)
しかしボディの重厚感やダッシュボードの作り等、W220以降のメルセデスで見えるコストダウンは一切見えない、最後のメルセデスらしい、メルセデスだったと思う。うちで買った最後のメルセデスだったなあ。
あの重々しいメルセデスの世界はもう味わうことができない。ある意味名車だったとおもう。
何しろ、裸の王様と同じで、当時ベンツのSクラス様をdisれる日本人なんていなかったから、、ww