昔から日本の自動車雑誌の定番企画といえば、『日本車vs欧州車』。特にドイツ車とはよく比較されてきた。
たしかにドイツは自動車先進国だし、日本の車開発はドイツ車に追いつけ追い越せでやってきた部分もある。
ノートクロスオーバーVSヤリスクロスVSフィットクロスター 最激戦区カテゴリーコンパクトSUV頂上決戦!!
しかしメディアで日本車とドイツ車を比べる理由はどうやらほかにもあるようだ。渡辺陽一郎氏がメディア側の視点で考察する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
価格とデザインだけ一生追いつけるわけがない欧州車を中途半端にパクってもダサいんだよw
シートの出来、ロードインフォメーションはまだまだ欧州車の方が優れてはいるものの
以前ほど差はなくなってきてるのかなと感じます。
コスト削減とグローバルな部品共有化で生産国ごとの個性も薄れてきてますね。
モデルチェンジごとに性能を上げてきている日本車と
モデルチェンジごとに没個性になりつつある欧州車
故障とそれにかかるコストを考えると圧倒的に国産の方が乗りやすいです。
悲しいのは 日本車の選択肢が少なくなってきている事でしょうか。
アルファード、SUV、軽自動車、、、 はぁ。