軽乗用車クラス最大級の全高 レジャー重視の荷室アレンジ
ウェイクはスーパーハイトワゴンの全高をさらに高めて「第四の新ジャンル」を模索したダイハツの意欲作だ。ただ、その発売から7年以上経過した現在でも、他社からライバルが出てこないことを見るに、ウェイクは良くも悪くも孤高の存在……ということになろう。
遊び心とツール感溢れる内外装デザインが人気!「スズキ・スペーシア/スペーシアカスタム」【最新軽自動車 車種別解説】
エクステリア
スーパーハイトワゴンの中でもウェイクは特別だ。その理由はタントなど一般的なモデルに比べて約80mmも天井が高いから。そのメリットは室内と荷室の天地の高さからもわかる。最小回転半径は4.7m。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「国民ブチギレ」 税金取りすぎでは…条件次第で約13万円!? 最も高い“自動車税”いくら? 納税祭りの仕組みとは
たぶん純エンジン最後のR35GT-Rは借金してでも買え!? ファイナルモデルを買えばきっと幸せになれるハ…ズ
ホンダ新型「最高級ミニバン」500万円超でもコスパ最強! 「ライバル車より良い!」の声も!? 新型「オデッセイ」への反響は?
まるで「旧車いじめ」!? 13年超のクルマの「自動車税」なぜ高くなる? それでも旧車に乗り続ける理由とは?
いつしか消えた軽自動車のホットハッチの復活希望! お金のない若者を育ててくれた「安くて面白くてバカッ速」モデルを振り返る
みんなのコメント
でもタントの新車販売台数ランキングがドンドン悪くなっているので、
ウエイク名を廃止して、タント名をかぶせて首位奪還を目指すのだろう。
昔のカローラみたいにw