ボルボのベストセラーでありデビューから8年で約100万台をセールスした大ヒット作、XC60。その新型がいよいよ日本に導入された。ここではPHEVのT8とガソリンのT5をさっそく試乗した。(以下の試乗記は、Motor Magazine 2017年12月号より)
ボルボらしいデザインもクオリティも申し分ない
いい意味で、想像よりもずっとコンパクトに見えるな・・・というのが新型ボルボ XC60との、見慣れた日本の風景の中での初対面で抱いた第一印象だった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新型「“R36”GT-R」まもなく登場か!? 4.1リッターV6搭載で1000馬力発揮!? 旧型デザイン採用の「和製スーパーカー」生産状況を公開
ヒロミが「前から欲しかった!」 全長5.3mも狭い道スイスイで“伊代”カンゲキ!? オレンジが眩しい「トライトン」納車を報告
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税”高くなる? 軽自動車は20%加算も!? 理不尽な重課措置に「車持ってるだけで罰金だ!」「国民イジメ!」の声
増殖する軽乗用車! 保有台数は80年代末の「13倍」、なんでこんなに人気なのか
イマでも「100万円台」から買える! “軽”じゃない「安く」て「運転楽しい」国産MT車3選
みんなのコメント
走りも安全性も素晴らしい
ディーゼルが無くなったのは惜しい
ドイツSUVと比べると乗り味がソフトで落ち着きがあります。
インテリアのセンスや品質は抜群にいいと思います。
唯一残念なのは、車重がかなりあるので軽快感が少し足りない感じがする事ですね。