ロータリーエンジンが発電用として復活!
MX-30ロータリーEVが発売された。11年ぶりのロータリーを搭載した市販車の登場に色めき立っているファンは少なくない。RX-7(FD3S)を3台乗り継いだ筆者も、他人事とは思えない気持ちである。とはいえ通知表では、クルマとしての使い勝手と完成度を冷静に確認していく。
【注目モデル試乗】世界で最も個性的な電動車。ロータリーを贅沢にも発電用に使ったマツダMX-30 Rotary-EVの気持ちよさ
MX-30の販売は現状では芳しくない。航続距離の短さが泣きどころのBEV版だけでなく、MHEVも伸び悩んでいる。ロータリーEVの受注は順調と聞くが、まだ街で頻繁に見かけるようにはなっていない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
何もかもが中途半端な車。
CX-5とかで変なことやって、イメージが悪くなったら今まで売れてた、エンジンのモデルにも影響が出るからね。