ボルボ XC60 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
638
0

車好きの皆さんならどんなのを選びますか?

クロカンとかSUVとか呼ばれる自動車をいろいろ検討中です。サードカーくらいの位置付けですので中古でも新車でもよく、年式も距離も予算もピンキリです。できればアウトドアで映える、かっこいいのが良いと思っています。使用目的はキャンプと豪雪地帯の別荘への足です。欲を言えば温泉巡り、道の駅巡りの際に仮眠場所として使えればいいなと思っています。
トヨタランクル、プラド、ハイラックス、ランクル70ピックアップ、ランドローバーディスカバリー、ディスカバリースポーツ、レンジローバーイヴォーク、ヴェラール、ヴォーグ、スポーツ、メルセデスベンツGクラス、GLE、GLS、BMWX5、X6、ジャガーFペイス、ボルボXC90、XC60、シボレータホ、サバーバン、フォードエクスプローラー、ダッジデュランゴ、キャデラックエスカレード、リンカーンナビゲーターなどです。
これいいよ!っていう、年式型式車種を教えてください!
外し技も大歓迎です。

#X5
#X6
#アクティブハイブリッド X6
#エスカレード
#タホ
#XC60
#XC60 プラグインハイブリッド
#Gクラス (ハッチバック)
#GLEクラス
#GLS

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • ボルボかジープラングラーがいいと思います

  • もう先も短いので100万縛りでスバルアウトバックの3.6を狙ってます

  • この中では、英ランドローヴァー車種、米フォード・エクスプローラー、それに候補に列挙されていませんが米jeepグランドチェロキーが宜しいのではありませんか?

    逆にトヨタ自動車の車種全般とりわけ『ランドクルーザー』だけは除去したいですね。
    なぜなら、ランクルの源流は、旧陸軍の要請で製作した「AK10型」四輪駆動車(いわゆる四式小型貨物車。戦時中、旧日本軍が南方戦線で鹵獲したjeepの劣化コピー、海賊版)にまで遡るからです。
    つまり、ランクルは旧日本軍の悪しき残滓(ざんし、「のこりかす」という意味)以外の何ものでも無い様です。
    それに米ウイリスオーバーランド社の商標権に抵触する為ジープと言う名前を変更した際にも、英ランドローヴァー社を過剰なまでに意識したのではないでしょうか……!?

    また、戦後の警察予備隊(現・陸上自衛隊)の車両採用試験では日産や三菱とトヨタが競合し、BJが大惨敗を喫した事でも知られています。
    但し、日本経済新聞朝刊の連載記事『私の履歴書』2014年4月に豊田章一郎が執筆した際、史実をわい曲する積もりか、豊田自身及び自社にとって都合の悪い点には一切ふれていない様です。

    ところで、話は質問内容と若干違うかも知れませんけれども、
    この他にも章一郎は『私の履歴書』連載回で1985年登場のメルセデス・ベンツのミディアムクラス(W124)と後発(1989年発売)で車格も違うセルシオを比較する等、一般大衆の無知につけ込んでいる積もりなのか!?不毛な記事を執筆した他、いわゆるトヨタ自動車のリコール隠し問題や、
    1995年10月にWRCでのトヨタラリーチームの規約違反行為を指摘され、主催者の国際自動車連盟FIAがトヨタに先例の無い、厳しい処分を科した事例にも一切ふれない等、
    たいへんに胡散くさい輩である事が何方様にもお判り戴けると思います。

  • イボークコンバーチブルがいいですよ。
    SUV唯一のオープンモデルで目立つし、デザインも洗練されてかっこいいですよ。

  • 使用目的がキャンプと別荘への足、サードカーとの事なので年に数度の利用だと思います。
    自分なら外車ではなく国産で高年式のランドクルーザーシリーズを選びます。
    その他の車種だと毎日乗る訳でもなく、出発の前日あたりに数週間ぶりに動かしたら不調で使えない。修理に時間がかかり結局他の車を使用で所持してる意味が無くなると思います。
    また出先での故障もキャンプや別荘地に代理店があるかも不明ですが、トヨタなら何とかなるでしょう。

  • 別に好きなの買えばいいと思います

    正直キャンプとか車中泊で考えるならミニバンやワンボックスが最強ですが、キャンプに映えるなら人それぞれなのでなんでもいいかと。

    SUVとかって体でかい割に車内狭いからね。

    デリカD5とか良さそうだけどSUVじゃないしね。

    映えるを意識したらFLEXが制作してる旧車風のランクルとか良さそうだけど、こればかりは好き嫌いだからね

  • ブロンコやブロンコスポーツもありますねぇ

  • サードカーで豪雪地帯とかに行かれるのなら、今のじゃない古いディフェンダーとか味があっていいのではと思います。

  • リストにないけど、利用目的を読むとランドローバーのオールドディフェンダーが自分なら良いなと思いました。(今のじゃないよ)

    亡くなったエリザベス女王の夫のフィリップ殿下が気に入っていた車で、その車で棺を乗せて運んで欲しいと遺言を残していたそうです。

    一見ベンツのGクラスのようにも見えるのですが、イギリスの車の持つ雰囲気はハンパないです。

    この車で豪雪地帯の別荘なんて行ったら目立つしカッコいいと思いますよ。
    リストに載ってる車を検討しているなら、この車も十分以上に検討の価値があるでしょう。
    検討されるなら90でなく110の方が使い勝手良いですよ。

    https://youtu.be/c1kpKuXeSkw

  • ダイハツと韓国車以外ならなんでも。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ XC60 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ XC60のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離