フォルクスワーゲン ポロ のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
1,624
0

外国産車について。


25歳の女性が乗っていても嫌みがない外車といえば、どのようなものがありますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VWゴルフ
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/VW-S004-F005-M002-1/


VWポロ
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/VW-S001-F003-M002-1/
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/VW-S001-F003-M002-2/


フィアット500
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/FI-S018-F002-M002-1/
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/FI-S018-F002-M002-2/



MINI
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/MN-S001-F002-M004-1/
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/img_model/MN-S001-F002-M004-2/


BMW・ベンツ・アウディーは、【高級車】のイメージが強いです。
全然クルマに興味ないような人たちでも名前は知っています。

それぞれエントリーモデルもあるし、全てが高額とは言えませんが、知らない人から見たらベンツはベンツ。BMWはBMWです。

そして、そう言う人たちに「若いのにずいぶん派手なクルマ乗ってるね~」と、嫌みを言われるんです。


よって、それらを避け、かつ可愛らしく、走りも魅力的なクルマはこの4台ですね。

質問者からのお礼コメント

2011.8.10 17:04

沢山の回答ありがとうございました☆ みなさんの回答を読ませていただき、現在フィアット,シトロエンで検討中です☆

その他の回答 (27件)

  • 外車を希望なさってる。

    次の言葉が 『嫌味にならない』 外車。
    貴女自身が外車に嫌味を感じた事がありそうですね。

    その上で、お勧めは ミニ(BMW傘下)かアウディA1 かな。
    色で好みを表現すれば、楽しそう。

    但し、外車のメンテナンスは結構かかりますよ。

  • 初めまして。
    女性が乗る外車で嫌みがなくて、なおかつかっこ良いのは、BMWの1シリーズだと思います。BMWですが、コンパクトタイプなので、嫌みがありません。価格も状態の良い白や黒のボディーカラーでも200万円前後です。それでもしっかり外車なのでしっかり外車を実感出来ますよ。外車に乗るならば、しっかり外車を実感しないと勿体無いと思うので1シリーズはお勧めです。
    でわっとうっドロンッ

  • フィアットの車なんかはどうでしょうか?
    500Cなどディーゼルとのコラボだとか女性向けのコンセプトでいろいろリリースしていますよ。

  • まず思いつくのはミニですかねぇ。女性オーナーもかなり多そうです。
    http://www.mini.jp/model_filter/index.html

    ミニはうじゃうじゃいるから、ってんならチンクエチェント。
    イタリア車ってあたりに惹かれつつ。
    http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_500c_index.html

    チンクエチェントも最近増えてきたしな~って場合は、同じフィアットのプントをお勧めします。
    良くも悪くも特徴の少ない外見なので、ガイシャっぽくないクルマが良ければ。
    http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_puntoevo_index.html

    フランスなら、カローラ並みに走っているプジョーやルノーは避けて、シトロエンなんかどうでしょう。
    フランス車の特徴は座りごこち&乗り心地が良いことです。
    http://c3.citroen.jp/

    チョイ乗りならスマート。
    現行モデルには無いけれど、中古でスマートK(軽自動車規格)を探せば、維持費も安いです。
    http://www.smart-j.com/lineup/fortwo/coupe/index.html

    ・・・って、なんかハッチバック車ばかりになっちゃいました(汗

    逆に、若い女性が乗っていてなんかカチンと来るクルマは、メルセデス・ベンツ(スマート以外)、BMW、アウディ、アルファロメオ、ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニあたりですかね。

    今は昔と違って、輸入車もディーラーが増えましたしね。クルマはとにかく現物を見てみることです。
    どうしても国産車より細かい故障は多いので、なるべくディーラーが家から近いところで、親切に対応してくれるところを探してみてください。

    お気に入りの一台が見つかるのをお祈りしております。

  • 25歳女性では

    プジョー・ルノー・フィアットとかおしゃれです

    バリバリのキャリアウーマンとなると

    BMBのロードスター・VWのニュービートル米車も

    でも大き過ぎず適度な大きさはマスタングかな

  • それならフランス車です。
    今、世界一お洒落なクルマを作っているのはシトロエン。
    控えめで外車っぽくないけど、違いのわかる人のルノー。
    プジョーだとやや気取った感じがあるような、VWに乗ってるのと同程度。(主観)


    ドイツ・・・
    VWはコンサバでいかにも「輸入車乗ってます」的な。
    MINIは「私ってオシャレだから」って自己主張が強すぎ。(何よりもうデカくて「ミニ」じゃないし)
    メルセデスやBMW、アウディだと「あの女、カネ持ってんだな」って思われるだけし、実際カネ持ってるだけの人しか乗ってない。

    イタリア・・・
    あ、フィアット・プントなんかも良いですねカッコ良いですよ。販売店が近くにあれば。500はミニと同様。
    アルファロメオは「痛い」。オシャレで乗るクルマと思わないで欲しい。「走りを語れるドライバー」にならおすすめしたいですが。
    ランチアなんかもかなり良いんですが、買いにくい・・・

    そんなわけで、
    シトロエンC3、C4(DS3は若干嫌みが…)、ルノー・ルーテシアがおすすめです。
    街でほとんど見かけないクルマなので個性が光りますよ。

  • お金持ちだったら、何に乗ってても良いかと…

    平均的なら、フォルクスワーゲンポロ、フィアット500、BMWミニ、アウディA1…

    でもせっかくだから、自分が乗りたいクルマにすれば良いと思います。

  • アウディーなんてどうでしょう。

  • 嫌味は貴女の人柄や家、育った環境や現在の仕事内容など、様々に蓄積された物で変わるさ。

    単純に25歳の一般的な女性としてならプジョーやルノーあたりがお洒落さんだし、小柄な車全般がそう成るし、イタリアあたりの車も該当するよ。

    仕事命のバリバリのキャリアウーマンを目指すなら、アメ車を乗りこなすのも嫌味に成らないさ。

  • 嫌味がない、という点ではVWのポロがベストではないでしょうか

    あとはルノー206なんかもいいかと思います

    やや個性的ですが、お好きならば、ミニやフィアット500なんかも良く選ばれていますね

    いずれにしましても、大き過ぎない、高過ぎない、珍し過ぎない、の3点がポイントかと思われます


「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

フォルクスワーゲン ポロ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

フォルクスワーゲン ポロのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離