トヨタ bB のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
5,332
0

明日までに決めなくてはいけないので、至急回答頂けたらありがたいです!
私は、30歳の女性です。

今回、今12年ほど乗っていて13万キロ走っているbBがついにガタがきたので、
新車で、トヨ

タのアクア AQUA を購入するのですが、真っ赤な色と、パールホワイトで、どちらにするか迷いすぎて、皆様の意見が聞きたくて、投稿しました。

赤はすごく憧れだったんですが、あきるんじゃない?安っぽくない?とかいう意見を聞くと、無難にパールホワイトにしたほうが!?とも思ってきたんです。

おそらく、また10年はのるので、40歳女性が赤は、ちょっと似合わないでしょうか…?

それに、白のほうがいいという意見もあり、とても迷っています…

真っ赤なアクア、どう思いますか?
結局自分の好みだから、答えにくいじゃんってつっこまれてもおかしくない質問なんですが、例えば、赤い車のってる方や、アクアの白をのってる方、意見くれたら、かなり助かります。
どなたか親切な方、背中を押してください…
明日までに決めないといけなくて、急いでいます…

あと、男の方からみて、赤か、白かどちらがいいか、そんな意見も聞きたいです!

質問の画像

補足

色を決めるタイムリミットは、いよいよ今日の夕方くらいです!! 皆様のご意見、PCにはりついて待っています^^; よろしくお願い致します!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

白と言うのは、パールホワイトのことでしょうか?
私的に言うと、白の方が質問者さんのいっている通り無難ですし、赤は飽きてしまうと思います。(そのまんまでごめんなさい。)
白は女っぽいし、
いいと思いますよ。
(本当まんまでごめんなさい。)

その他の回答 (27件)

  • おはようございます。
    アクアですか…
    個人的にハイブリッドや電気自動車が好みじゃないので、ガソリン車をオススメします。
    あ、カラーでしたね質問はf(^^;)
    白か赤ですね。
    ん~、白より赤の方が汚れが目立たないような気がします。
    白は色味が無いので。
    小まめに洗車する時間があるのなら白でもいいかと思います。
    そんなに車に時間掛けられないわ!
    と、おっしゃるなら赤がよろしいかと。

  • 初対面で失礼します。もうすでに決められていると思ったのですが

    私的な意見を申し上げますと今の年齢なら赤でも良いと思いますが

    購入されて10年は乗り潰すつもりでしたら

    10年後の40歳時に赤の車は乗られるとなると

    傍から見ればちょっと・・・と思いますが

    10年後、貴方がどの様な生活をされているかにもよると思います。

    例えば10年後はすでに結婚されて子供さんの保育園や幼稚園や小学校へ

    子供の送り迎えに車で行かれるとか・・・お洒落なママだと思います。

    これなら傍から見ても赤は有りだと思います。

    例えを上げるならきりがないのですが・・・

    ただ各メーカーの塗装が赤の車両のほぼ全車に言えると思いますが

    駐車時の保管状況にもよると思いますが屋根無し保管の青空駐車等の場合

    色褪せやクリアはげが激しいです。特にボンネットや屋根等・・・

    特に初代フィットの赤の車両なんかは販売から

    10数年経過していますので多少なりの塗装の劣化が赤には見られます。

    中古屋なんかにある赤の車両を全体的に見てみて下さい。

    10年後に結婚していても独身でも無難なパールホワイトの方が

    私個人的には良いのではないかと思います。

    最後に私事になるのですが知り合い(アラフォー・未婚・男)が

    赤と黒のツートンの軽の新車を今年納車しました・・・

    それこそ女性なら『まあ今のお歳で・・・』と思うところですが

    アラフォー未婚男が赤と黒のツートンの車を買うって

    スポーツカーなら分かりますがさすがに正直ドン引きしました・・・

    以上参考になれば幸いに思います。

    39歳 男

  • もう決まられましたでしょうか?

    両方とも直で色を見て見ないと強く押すのは難しいのですが、
    (近頃の車は彩りが口紅の様に繊細ですものね)

    私は今まで、
    黒 → シルバーグレー → 白
    と乗り継いできましたが、
    密かに昔憧れた「赤いトヨタセリカ」が忘れられません。
    (年がバレますが(T . T)

    白はいつでも乗れますので、
    赤を押したいなぁ。
    と思います。

  • 白は営業車

    赤は個性があっていいと思います。
    はずして黄色なんかもいいんじゃないですか?

  • 赤に憧れがあるのであれば、赤の方がいいと思います。
    他の方もアドバイスしていますが、中古で売るなら無難な色の方が良いかもしれませんが、10年乗る=乗り潰す覚悟であれば、好きな色でいいと思います。

    個人的には、赤色の車ってスポーティな感じでかっこいいと思います。

  • シートやハンドルグリップまでオール赤!というカスタマイズした人知ってます。かっこいいなぁ、と憧れます。

    でも今後も乗り換えの可能性があるなら、無難なパールホワイトをお勧めします。中古査定でも、無難な色の方が高く見積もってもらえます。

    車の色に年齢関係ないですよ。近所に蛍光イエローの車に乗ってるおばあちゃんいるし、メタリックシルバーのスポーツカー乗り回してるおじいちゃんいますし、同じように真っ赤なFit乗ってるおばさまいます。

    自分が乗ってて楽しくなる色の方が良いと思います。

  • 40代女性が赤なんて素敵じゃないですか。
    ピカピカにして、シートカバーを合皮の黒やベージュにすれば、赤のボディだと大人な女でカッコイイと思う

  • パールホワイト!
    個人的にも車だったらホワイトの方が好きだし、売った時の買取価格がホワイトのが高いですよ!
    なんか、僕、同じ値段のものとか、売った時の売値が高い方がいいものだ!
    って思ってしまう癖があるんですw

  • 本当は、
    あなたは、
    何色が良いの?



    赤なんでしょ?

    赤が良いんでしょ?



    じゃあ赤にしなさい。



    あなたは相当周りの評価を気にしているようだけど、
    あなたの車なんかこれっぽっちも見てないから。



    特にアクアなら尚更。

    アクアなんて山ほどいるから、
    別にこれっぽっちも興味無し。



    まず色の問題じゃなくて、
    アクア自体ダサいって思わないの?



    安っぽい色・チープなデザイン・貧乏丸出しの車、
    私なら恥ずかしくて乗れないわ。



    で、
    私が言いたいのは、
    自分の好きな方を選べ。
    ってこと。



    自分を信じな。



    赤にしろ白にしろ、
    あんたの車なんかこれっぽっちも見てないから。



    あなたが気にしてるほど、
    周りはお前の車なんか見てない。



    =周りの評価を気にして白にするより、
    自分が好きな赤にしな。

  • 貴方の文からして、赤が気になるようですね
    赤が先に書かれていますから
    だったら赤色にした方が良いですよ

    他の人の車の色なんて、誰も気にしてませんから

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ bB 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ bBのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離