トヨタ bB のみんなの質問

解決済み
回答数:
28
28
閲覧数:
5,332
0

明日までに決めなくてはいけないので、至急回答頂けたらありがたいです!
私は、30歳の女性です。

今回、今12年ほど乗っていて13万キロ走っているbBがついにガタがきたので、
新車で、トヨ

タのアクア AQUA を購入するのですが、真っ赤な色と、パールホワイトで、どちらにするか迷いすぎて、皆様の意見が聞きたくて、投稿しました。

赤はすごく憧れだったんですが、あきるんじゃない?安っぽくない?とかいう意見を聞くと、無難にパールホワイトにしたほうが!?とも思ってきたんです。

おそらく、また10年はのるので、40歳女性が赤は、ちょっと似合わないでしょうか…?

それに、白のほうがいいという意見もあり、とても迷っています…

真っ赤なアクア、どう思いますか?
結局自分の好みだから、答えにくいじゃんってつっこまれてもおかしくない質問なんですが、例えば、赤い車のってる方や、アクアの白をのってる方、意見くれたら、かなり助かります。
どなたか親切な方、背中を押してください…
明日までに決めないといけなくて、急いでいます…

あと、男の方からみて、赤か、白かどちらがいいか、そんな意見も聞きたいです!

質問の画像

補足

色を決めるタイムリミットは、いよいよ今日の夕方くらいです!! 皆様のご意見、PCにはりついて待っています^^; よろしくお願い致します!!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

白と言うのは、パールホワイトのことでしょうか?
私的に言うと、白の方が質問者さんのいっている通り無難ですし、赤は飽きてしまうと思います。(そのまんまでごめんなさい。)
白は女っぽいし、
いいと思いますよ。
(本当まんまでごめんなさい。)

その他の回答 (27件)

  • 40代後半男ですが、黄色のオープンです。

    白もいいですし、その内好きになるかも知れませんが、せっかくなので好きな赤の方がいいと思います。

    僕の車、お子様に大好評です。

    頭が子供の僕はそんな車が大好きです。

  • パープルホワイトですかね‼︎

    赤もいいんですけど、目が疲れそう笑私なら、パープルホワイトですね!

  • 赤にするべきだ!

    我慢して白色買って、赤のアクア見かけるたびに「あー!」ってなるより乗りたいものに乗った方が僕はいい

  • お好きな色をどうぞ。

    但し、赤色は紫外線による塗膜の劣化で退色しやすいので、それなりの覚悟が必要です。
    まぁ、トヨタ車のようですので、ホンダの赤と比べたら退色ははるかに少ないようですが。

  • 赤をお勧めします。
    自分の個人的な感覚では、無難な色は白、シルバー等が上げられると思います。
    それと比較すると、赤は自分の主張がある色と思います。
    また白という色は、清楚感はありますし、どんな場面に乗って行っても浮く存在にはなりません。ということは、周りに埋もれてしまうと言う事にもなると思います。赤、青、黄色等は周りに埋もれる事ない色と思われます。この辺りをどう考えるかは、貴方しだいですが。
    後 アクアの場合白より赤などの色つきの法が似合っていると思いますよ。
    色つきの方が、ボディのライン等もはっきり見えると思います。

    是非 赤を購入しましょう。

  • 憧れていたなら『赤』で決まり。

    よくコノ色は飽きるだのと言う人がいるけど
    私の知る限り色が飽きたから買い換えると言う人は一人もいません。

    又、他人の車をみてアレコレ意見を言う人などほぼいません。
    興味が無いからです。

    ウチの女房(40台半ば)はオレンジ色の車に乗ってますよ。

  • Q >赤はすごく憧れだったんですが、<

    それなら迷う事無く「赤」にしなさい、幾つになっても良いでは有りませんか、ええ歳こいて赤い車になんて思う人は殆ど居ないと思います。

    周りの意見も気になるでしょうが10年も使う気持が有るのなら、他人の意見に左右されて不本意な物を買うと飽き易いし大事にはし難いと思います。

    ただ ホワイトパールより原色に近い濃い色などは汚れが目立ちますので小奇麗にする事「運転する人も?」、

    失礼ながら案外と多くの女性は車の手入れに無頓着です、alohamahalo0729さんがそうだと言ってる訳では有りませんので誤解のない様に・・・。

  • アナタが街で見かける赤のクルマに40代女性が乗ってたらどう思うん?

    つーか、正直自意識過剰な気がする。
    世間はそこまでアナタぬ興味も関心もないよ。
    いやこれはアナタに何の魅力もないって意味じゃなく、赤のクルマに乗ってんのが50だろうが60過ぎていようが、他人は大して気にかけないんよ。

    余談ながら、過去2台赤のクルマに乗ったけど、2台目の前車は35歳のおっさんになって買って10年乗ってたけど、恥ずかしいとか何とか1ミリも思ったことなかったよん。
    周りが内心どう思ってたのかは知らないが、国産車にはない独特の赤だったこともあって、ガッツリ気に入ってたんで、ね。

  • 彼女が乗るなら、赤の方がいいです。
    が、細かいことですが、トヨタのハイブリッドって、トヨタエンブレムが青で縁取りされていますよね?あれがどうも気になって…。できることなら、その青をどうにかして排除したいです。
    赤は確かに飽きやすいですが、アクアの白だと商用車っぽくもあり、シンプルすぎるて、赤とは違う意味で飽きやすいと思います。
    女性が乗る車なら、かわいさや華やかさもあってほしいです。
    なので、赤!

  • 「憧れてた赤を」と言いたいですが、、

    「赤は似合わないのでは、、」と思って、逆に見るたびにストレスになりそうなら、心安らかに10年付き合えるホワイトが良いのかも知れません。

    ハッキリ言って、他人の車の色など気にしません。
    (皇室一族の方なら別ですが)
    他人の目を気にして車を選ぶなんて馬鹿げてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ bB 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ bBのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離