スズキ スプラッシュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
599
0

車の購入について質問です。

最近「頭文字D」というアニメを見て自分も車欲しいなーと思い、貯金をし始めました。
個人的には作中で走るRX-7やシビック、ランエボなど走り屋の様な車に憧れ

ていますが、いざ購入となるとやはり色々と悩みます。
以前はスズキのスプラッシュに乗っており、転勤で上京することになってからは車を父に譲り、今は250ccバイクで行動しています。
前は大人数で移動できるワンボックスが欲しいと思っていましたが、浮気性なのかスポーツタイプの車も良いなと思い始めました。
ここで質問なのですが、現在家庭もなく、付き合ってる人もいない状態で車の購入を考えたとき
憧れのセダン、スポーツタイプの車にするか
実用的なワンボックスやハッチバックにするか
皆さんならどうしますか?
今のところ購入する予定はまだまだ先なので、色んな方の意見が聞いてみたいです。
曖昧な質問ですか、回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が欲しい車買ったら良いかと。人の意見はどうでも良い。自己満だよ。

その他の回答 (19件)

  • このご質問を見た時既に、沢山のご回答があった為
    誰かと似たかも知れません
    まず
    乗りたい自動車に乗る(極力近いコンセプト)
    これは若い時分にしか出来ないかも知れませんし
    逆に、所得が増えたり、落ち着いた時に出来るとしても
    もう扱いがイマイチ鈍くなった頃とも言えます
    ですが
    今時分のプランや所得の使い道を考えないと
    将来が行き詰る事だってある訳です
    ですから
    野望的にフェラーリで
    無理すれば中古なら買える
    でも
    普通はまあ
    国産スポーツくらいとなる訳です
    普通のサラリーマンなら
    要は
    今欲しい
    今乗りたい
    これは、やはりその今思う事であり
    今の願望
    ずっと夢を見続けたり、ずっと憧れていたりする事は
    ありますが、薄れる可能性もあったりします
    何を一番に考えるか?
    何を優先するか?は
    その時々で分岐点があると思います
    例えばですが
    仕事はこのまま今の職場で続けるなら
    所得は何年後にこのくらいだから等と言う部分から始まって
    何年後には結婚等も視野に入れねば。。。だから
    今買える国産スポーツはこれであり、これなら乗りこなせるかなとか
    そう言う複合的な考えと
    将来的な自分時分を考慮する事も大切かと思います
    今から10年は自動車で遊んでも
    11年後にはしっかりしよう等でも良いと思います
    そんな感じで、惚れた自動車に乗って欲しいとは思いますね!
    ただ
    ディアブロやガヤルドが欲しい
    20年分の所得だなとか
    これは現実的では無いと思いますって事です
    いくら欲しい自動車でも
    身分相応ってのがあるでしょ
    って事です
    そして
    数年先や10年先に
    老けた自分が乗るにもまず様になっていると言う様な
    事を考える時期での購入ならば
    ある種
    生活ありきの車種選定だって考慮せねばならないとも言えますよね

  • 憧れのスポーツカーか、実用のワンボックスか、で言えば、憧れのスポーツカーでしょう。スプラッシュにお乗りだったとのこと、あれは小さくても走りがしっかりしていたのではないですか?スポーツカーも、基本、走りがしっかりと出来ています。つまり法定速度での安全性が高いと。セダンはそれに実用性を加味したものと考えてください。WRXとか、動力性能はスポーツカー顔負けですけどね。
    ワンボックスカー、ミニバンは家族構成などの必要に迫られて買うクルマです。完全に除外して構いません。だいたい、乗せる家族もいないのに友達の足役でもやるつもりですか?

  • 2000年くらいまでの日本のスポーツカーは素晴らしかったですね。その後は、パッとしません。280馬力という制限の中で各メーカーが頑張ったのでかえって他メーカーとライバルとして頑張りやすかったのかもしれません。その後、一般の人が買えない値段のGT-Rが出現し、高性能となったので、他メーカーはついて行けず、かえって日本のスポーツカーブームが減ったと勝手に想像しています。だって、当時のマツダ・三菱では、そんな値段の車を作っても売れないだろうし、売れなかったら会社が傾きますしね。日産やトヨタにはかないませんし。


    といっても、私は大好きなFD3Sをもう19年乗っています。今後も手放す予定はありません。

    昔のスポーツカーを手に入れるなら、中古でもまだ出回っている今が最後のチャンスだと思います。

    後悔の無いようにしましょうね。

    回答の画像
  • 自分もイニDにはまってまして、
    AE86が好きです。。
    まぁ、現実的に良いますと、
    ハッチバックのスポーツタイプが良いのではと思いますね、
    ある意味、両者兼ねているので、
    個人的にはハッチバックをお勧めします。。

  • やはり一番は自分の乗ってみたい という車に乗る ということが一番です。
    結婚したら、その選択肢も狭まりますし、自由に選べるのは独身のうちだけですよ。
    私も就職して5年目くらいに、ランエボに一目ぼれし、1年間もんもんと悩み続けて、結局購入しましたw
    ローンは6年かかって返済して大変でしたが、それでも購入して11年が経過しますが今でも大切なマイカーです。
    うちの嫁も理解してくれてますし助かりますが、それも結婚前から購入していたからであって、結婚後に好きな車 というのは・・・なかなか大変です。
    一度しかない人生です。
    ちょっと無理したら買える憧れがあるのであれば、勇気を出すのも楽しいですよ。

    もちろん、お金関係での問題も大きいですが・・・汗w

  • 自分の好きな車に乗るのが一番でしょう。

    もっとも、4ドアセダンであれば将来結婚しても十分にファミリーカーになりますけどね。
    実際、私の今の愛車を買うときに嫁からの指示が4枚ドアだったので、ターボ&MTでも文句出ませんでした。
    もっとも、今は子供がいてチャイルドシートつけると定員分乗れないのでミニバン買い増ししましたが。

  • ランエボやインプレッサならセダンなので4人程度なら普通に乗れるし、荷物もトランクあるから便利です。
    程度もいいものが見つかるんじゃないでしょうか。

    独身ならなおさら、今乗りたい車を購入されたほうがいいと思います。

  • 私の場合は独身でお金に余裕のある時にしか乗れない類の車ですので、憧れの方のスポーツタイプを購入したいです。結婚してから後悔したくありませんからね。
    ただしこの手の車は確実に女性に嫌がられる、嫌われるのでそこは覚悟してくださいね(笑)

  • 彼女募集するならMTのスポーツタイプじゃな
    わしなんかギャランGTOに乗ってる時はオナゴの方から寄って来たもんじゃ。声かけてナンパする必要は全く無かったぞ~。その後ローレル乗ってた時に付き合った女が今の鬼嫁じゃ。オナゴを探すにゃあスポーツタイプのマニュアルに限ると後悔しとる今日この頃じゃ 以上 うちのバカ親父の意見です

  • スポーツタイプに一票。乗れるときに乗っておかないと次に乗る機会が来るのは老後ということになるかもしれない・・・。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スプラッシュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スプラッシュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離