スズキ スプラッシュ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
599
0

車の購入について質問です。

最近「頭文字D」というアニメを見て自分も車欲しいなーと思い、貯金をし始めました。
個人的には作中で走るRX-7やシビック、ランエボなど走り屋の様な車に憧れ

ていますが、いざ購入となるとやはり色々と悩みます。
以前はスズキのスプラッシュに乗っており、転勤で上京することになってからは車を父に譲り、今は250ccバイクで行動しています。
前は大人数で移動できるワンボックスが欲しいと思っていましたが、浮気性なのかスポーツタイプの車も良いなと思い始めました。
ここで質問なのですが、現在家庭もなく、付き合ってる人もいない状態で車の購入を考えたとき
憧れのセダン、スポーツタイプの車にするか
実用的なワンボックスやハッチバックにするか
皆さんならどうしますか?
今のところ購入する予定はまだまだ先なので、色んな方の意見が聞いてみたいです。
曖昧な質問ですか、回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が欲しい車買ったら良いかと。人の意見はどうでも良い。自己満だよ。

その他の回答 (19件)

  • 独身男性でスポーツカーや趣味でMT車を運転しているだけで若い女性が嫌います
    それは車が趣味で、マイカーに多額なお金をかける浪費家と思われ、女性もほとんど運転免許を取得して時代でマイカー通勤している女性が特に嫌がります
    また車の選び方でその人の価値観、運転の仕方で性格がわかるからです
    4ドアセダンAt車を選び人は、家庭的でAt車限定免許の妻も運転できる優しい人

    2ドアスポーツカーMT車を選ぶ男は、外観にこだわり、自己主張が強く、自分の考えを他人に押し付けるまた外観にコンプレックスを持つ男、他の趣味がない器が狭い男と思われます

    大型免許なのに車の運転が嫌いなので2ドアコスモクーペリミテッドAt車を運転していた時は、車の運転が好きでロータリーエンジンにこだわる男と誤解された

    そこで燃費も3kmと悪いので地味なデザインのコロナ2000cx4ドアハッチバックAt車に買い換えたら結婚ができた

  • 間違いなくスポーツタイプです。
    ワンボックスなんて、これから嫌でも買わされます。
    今しか乗れないものにしないと、絶対に後悔します。

  • あなた次第ですよ。
    今家庭もなく、お付き合いしている人が居なくても、将来の為に貯金をしておくべきだと思うか、今しか乗れないから思いきってと思うか、天秤にかけて判断して下さい。
    私は後者でしたけど、結婚すると決まってからは大変でしたよ(笑)

  • 私もバットマンを見てバットモービルが欲しくなりました。

    https://www.youtube.com/watch?v=6m3jcBMI9WU

  • 独身なら憧れの車に乗りましょう。
    結婚したら嫌でも実用性重視の車に乗らざる得なくなります。
    結婚したらそのうち子供も出来るでしょうし、マイホームを購入するかもしれません。
    子供の養育費、マイホームのローン、万が一の為に貯蓄…家庭を持つとお金が掛かります。
    結婚したら好きな車になんて乗れませんよ。
    女性の多くは車になんて興味がありませんからスポーツカーなんて無駄だと一喝されます。

  • その条件だと自分の乗りたい車に乗ります
    だってその時しか乗れないですから
    その時代の車はこの先確実に乗れなくなるでしょうし今乗らなかったら家庭持ったりすると二度と乗る機会無くなってしまうと思います
    やっぱり一度は自分の好きな車に乗りたいですよね

  • バン、ワゴン、ハッチバック等々のような積み荷運搬車が本当に必要なら買えば良いけれど、レンタカーでも十分対応出来る程度なら全く必要ありませんので自分の好きなもの買えばいいです。
    仮に結婚し子どもが出来たとしてもセダンで事足りるなら、バンは必要ありません。

  • 私なら独り身であろうが、家庭持ちであろうが好きな車に乗ります。
    ただしスポーツカー(娯楽車)は休日用のセカンド、サードとしてです。
    通勤や家族用に非日常は必要ないと思っているので。
    エボ、10Rを乗り継いでいますが通勤や家族用に使おうとは全く思いません。

  • 彼女を隣に座らせてスポーツカーを運転するのはいいと思いますよ。家庭を作るのならもう一代台実用車を買うのもよし!

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スプラッシュ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スプラッシュのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離