スズキ パレットSW のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
1,659
0

プリウスのデザインが嫌いな人ってどんなデザインの車が好きなんですか?

現行プリウスのデザインって好き嫌いがけっこう分かれるみたいですが、プリウスの見た目が嫌いな人はどんなデザインの車が好きなのかなと思いまして。

個人的には現行プリウスは良いデザインだと思う派です。

個人的にデザインが良くないと思う車はパレットSW、ヴォクシー、フリード、ゼスト、エクストレイルなどです。(おそらく自分は隙間や凸凹が多くてガチャガチャしたデザインが嫌いなんだと思う。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェラーリ458Italia、マセラッティのグラントゥーリズモなんかは魅力的なデザインだと思います
国産では5型以降のRX-7(FD3S)やV36スカイラインクーペ、レクサスISなどが好きですね
しかし、これらの車とプリウスを比べるのは酷ですよね・・・

プリウスの場合、デザインの為にかけられる費用も限られていますし、大衆車としての実用性を無視できません
コストや実用性と空力性能を上手い事まとめた良いデザインだと思います
ということで、私も良いデザイン派です
大衆車としては凄く思い切ったデザインで個性が強い車のはずですが、ご承知の通り街に溢れかえっていますので、
目新しさは感じませんが(笑)

逆に私がデザインが良くないと思う現行車種は
ist、ジューク、パレット(SW)、ヴォクシー、GS、アルト、フリードスパイク、ステップワゴンなどです

その他の回答 (14件)

  • みんなが好きなものを嫌う、中二病みたいな人もいるのでは?

  • 箱型やいかにもセダンというデザインが好きな人でしょうね。それとも流線型を見ると虫唾が走る人かな。

  • 見る角度により、変わりますね。このクラスでは好きなデザインです。内装がちゃちいという意見もありますが、個人的にスッキリして好きです。これにアルパインのビックXつけるとしぶいです。好きなデザインはトヨタ2000GT、ハコスカ、S30Z。手作り感ある味のあるデザインが本来好きです。嫌いなのはホンダの内装、コテコテのおもちゃか。メーターまわりほぼ全滅。売れ筋以外の女性を意識したハッチ全滅。新型マ-チは歴代最悪だと思います。マツダのプレマシーも今の車作りでは狙ってるものは作れない。かなりキワモノ、アウトです。

  • モビリオスパイクだと思います


    プリウスのデザインを
    「太った河馬」
    と酷評されたお年寄りの愛車が、古いモビリオスパイクらしいですから

  • デザインの評価は人それぞれだろうけど、あの内装の質感の低さはどうかとおもう。

  • プリウス好きですよ
    個人的に嫌いなデザインはビアンテ、プレマシー

  • 自分はプリウスのデザインは嫌い派です。

    デザインがいいと思うのは、現行のベンツEクラス、クライスラー300C、フーガなどの大きいセダンが好きみたいです。

    プリウスと似たインサイトやCR-Zもあまり好まないデザインですね。

  • フロント、サイド、リアのデザインに統一性がないというか、全体のキャラが描けてないようのは嫌いです。
    プリウスに関しては、初代は大好きでしたが、先代と現行モデルは統一感の無いデザインかつ、大衆車にもかかわらず、機能性(主に取り回し)を無視して、どうでもいいようなディティールで逃げている感じするので。

    他には、ヴォクシーやマークX、SAI、アイシス、パッソ・セッテ、レクサスRX、レクサスHS、ラフェスタ、ジューク、フェアレディZ、アコード、ステップワゴン、ゼスト、スバル車全般、ミラ・ココアなんかはデザインに統一性とまとまりが無いと個人的に感じるので嫌いです。
    一方、センチュリー、ラッシュ、プロボックス、フーガ、スカイライン、エクストレイル、ティーダ、MPV、iなんかはデザイン的にまとまりがあると思うので好きです。

  • 所詮は80点主義なデザインだから。
    まぁ、エコ信者を布教するには燃費がどうしても必要だから、
    あのメーカーの技術で空力優先にするとああなるわな。

    あれを買うならまだSAIやHS250hの方が良い。


    かくいう自分はR34スカイライン、Z33/34フェアレディZ、
    最終型インテグラタイプR、シビックタイプR、
    RX-7のようなデザインが好きですね。
    まぁ、プリウスが嫌いって言うかハイブリッドなんて中途半端な技術が
    エコエコ言っているのがウザイだけですけどね。

  • デザインは未来的で個性的で使いやすそうな5ドアで悪くないと思います。
    でもハイブリッド専用なのが・・
    エコだぜ!って街中に宣伝して走るのは恥ずかしいです。
    クジラ保護団体と同類の胡散臭さを感じます

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ パレットSW 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ パレットSWのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離