スズキ エスクード のみんなの質問

解決済み
回答数:
26
26
閲覧数:
2,085
0

低レベルなメーカーが作った、変人しか所有しない様な普通車に乗るのが恥ずかしいと思う私がおかしいのでしょうか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11143091491

昨日、彼とのデートで彼は新型エスクードで迎えに来ました。
そんな事初めてです。
どうやら自分が乗っているクルマを急遽弟さんに貸した為に、お義父様がお乗りの粗車を借りてきたそうです。
それ以上詳しい内容は聞きませんでした。

正直、私は、底辺メーカーが作った奇人御用達の普通車に乗る男性の隣に座りたくありません。
やっぱりクルマって、人柄が表れるものではないですか。
関係者の方なら良いのですが、
“劣等民族向けメーカーが作った低品質な普通車に乗る男性とお付き合いしている異常性癖の女″
と周囲に思われたくないし、そう見られていそうで耐えられません。
関係者の方なら良いですが。
私と同年代の方であれば、この感覚をご理解頂けると思います。

彼は普段、マツダのCX3に乗っています。
それがいきなりエスクードだなんてやっぱり嫌だし、友人にもし見られたら恥ずかしくてたまりません。

全然エスクードに乗ろうとしない私を見て、彼も私の異変に気付いてくれたので、正直に気持ちを伝えました。
彼は配慮がなくてゴメンと謝ってくれて、結局エスクードは私の家に置いて昨日は徒歩で移動しました。

技術力がないメーカーが作った出来の悪い普通車に乗るが恥ずかしいと思う私の感覚はおかしいのでしょうか?
私と同年代の方であれば、ご理解頂けますよね?http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144218597

補足

http://www.youtube.com/watch?v=K40ZmOQvFnc http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12144774677 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13151970963

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

下の方も書かれていますが、昨年フランクフルトからシュツッツガルトまで車で移動しました。

某ドイツ最大手部品メーカーと技術的な打ち合わせをするために1週間いましたが、日本車自体をあまり見なかったね。

ドイツ人自体が日本車を必要としていないからね。日本で韓国車が売れないのと同じ理由のような気がします。

現地では日本車はブランドじゃあない。たぶん、ご質問者と同じ目で見られている車だろうと思います。

ドイツも多民族国家だから、壊れない車を選ぶ人は多い。

レンタカーは2台借りた。BMWとフォードね。

で、ご指摘の技術的に劣るってメーカーですが、昔、スズキの商品企画と仕事して、開発時点のエスクード見せてもらった。

最初は何じゃこれ!って感想。 でも、後にこのジャンルの車が続々と出ることになる。

底辺とおっしゃるメーカーの追随をしているのも事実。

このメーカーが侮れないのは、エンジン技術は相当なもの。何しろ、バイクは世界を相手に戦えるし、ハヤブサは最高速度300キロをきちんと出せるエンジン技術と操縦安定性技術を持っている。

バイクメーカーや飛行機メーカーの作る四輪は、エンジンが優れている車が多い。

BMW 富士重工業 サーブ ホンダ スズキね。

バイク界でもスズキは変態扱いされるけど、結局、巨大な寡占企業に立ち向かうには、ニッチに徹しないと生きていけない。

時々勘違いして、トヨタのしっぽを踏んづけるような企画をして、痛い目にあう。

このメーカーだけのことじゃなあない。 日産もしかり。最近日産もトヨタや国内市場で勝負しなくなって、業績が良くなった。

日本向けの新車投入をほとんど止めている。

世界一のメーカーがいる国で、生き残るためにはそういう生き方になるって事。

面白い車を出しくれそうなメーカーはスズキ・マツダしかなくなったね。

ドイツ人から見たら、日本車はどれも劣等民族が作った車って思っているように感じますけどね。

ドイツの部品メーカーとジョイントベンチャーを立ち上げて、仕事上深くおつきあいしていると、チラとそういうところが見えちゃいます。

白人って今でも、日本人をイエロー・モンキーって陰で言っているんだろうなって思うから。

どれに乗っても白人が言う劣等民族が作った車ですよ。

確かにこのメーカー。バイク以外で欲しいって思わせる商品展開がないのも事実ですけどね。

質問者からのお礼コメント

2016.4.17 12:08

粟七尾阿雌牛母位...


鵜夫怒々沼交う少女...


唖罠枇杷下羽少年!

敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵☆敵

赤範囲は、八仙回天を肥えた───


婦乳房乳房乳房乳房乳房ぁぁーーー


通院噛む秀でた、安堵田鰐、痰状。




男の娘は哭かなぁ~いっ




YGhOwvhZHeo

その他の回答 (25件)

  • あんまり偏った意見はよくないと思うけど
    隼を所有している私もなぜかエスクードは嫌い

  • 私は車について興味はないですからよくわかりませんが、別に車は自己満足の世界であって、すごく高そうな車なら車好きの人から注目されるかもしれませんが、普通車にのっているひと、また他人の普通車をいつも見ているんでしょうか?あと、自分は車に乗っている間人に見られているとか思っているんでしょうか。
    かなり変態で自意識過剰だとおもいます
    あなたが技術力がないメーカーが作ったできの悪い普通車に乗っててもだれもみてないので安心して乗りましょう

    他人の車とかどうでもいいけどね。

  • ヒュンダイ以下のマツダに乗ってる時点で…

    エスクードでもアルトバンでも
    CX3よりならマシだと思いますが(笑)

  • フェラーリに乗ってる人を探してくださいね

  • 今話題のこれでしょ。
    「スズキ叩き依頼を批判した伏木氏、AJAJ除名へ」
    okwave.jp/qa/q9154214.html

    VWと関係が深い知人にスズキの批判記事を頼まれ、断ったら日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)から除名されたって。
    ほかにも逆ステマの変な投稿があるからすぐにわかるよ。

  • ギャグでも他人を不快にさせては失敗ですよね。
    ディスって笑いを取るのは下の下でしょ(笑)

  • ジョークですか?それとも病んでますか?お大事に。

  • そんな彼女はこちらから願い下げです。

    スズキが低レベルなメーカーというならば今のマツダは倒産寸前の駄目メーカーとなりますね。

    エスクードもCX-3も悪い車とは思わないですが、強いて乗るならばエスクードかな?

    このような文書しか書けない貴女が恥ずかしいです。

    彼氏を愛しているのではなく彼氏の車(CX-3)が好きなだけ ︎

  • エスクードとCX3...それじゃ 大してかわらん。

    てっきり彼氏は ゲレバ か ランドローバーでも乗っているのかと期待しちゃったのに。。ww

    業界4位 と 6位 が争っても。。ねえ?

    もうちょっと考えないと釣れないよ?

  • 彼は普段マツダの~。松田かよ。文章の流れからフェラーリか何かかと思った。(笑)

    スズキとマツダ。どう違う?エスクードは良い車だ。高級車じゃないけどね。東南アジアじゃ大活躍のメーカー。マツダより伸びる会社と思う。技術力はある。スズキはどうしても軽のイメージがあるからね安っぽいイメージがあるんだろうけどね。エスクードもCX3も値段はそこまで変わらない。世間知らずが偏見を生み出し人を傷つける。エスクードだろうが何だろうが迎えに来てもらってて車がダサい?心が貧しすぎる。彼もゴメンっとか言って。もう意味がわからない。バカップ。その低レベルの価値観では一般人とまともな話出来ない。車より価値観、考え方のグレードアップをお勧めします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エスクード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エスクードのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離