スバル フォレスター のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
5,185
0

なぜホンダのクルマてデザインが悪いのですか。
例えばトヨタC-HRはダイヤモンドを意識したデザインだと聞くし。
日産ジュークはやっちゃえ日産だし。
マツダCX-3はマツダデザイン鼓動だし。

トヨタも日産もマツダもデザインに特徴がありますが。
ホンダのディゼルだけ無個性で特徴のないデザインです。

と質問したら。
スバル
という回答がありそうですが

確かにフォレスターも酷いデザインですが。

それはそれとして。
なぜホンダてアコードにしろフィットにしろディゼルにしろデザインが酷いのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホンダが特別悪いとは思いませんよ。
好みの問題でしょう。
私の場合
ヴェゼル○
アコード○
フィット×
C-HR○
ジューク×
CX-3△
フォレスター×

その他の回答 (18件)

  • トヨタもデザイン悪い
    新型プリウスとかアルファード、ベルファイヤーとか、ノア、など

  • そこまでデザインが悪いとは思いませんね。アコードとレジェンド、S660は私的には微妙ですが。
    日産エクストレイルやシルフィ、ウイングロードの方がダサいと思いますが。

  • その辺りの車は全部酷いですよ。
    どれがまともとかそんなレベルじゃなく、メーカーの垣根を越えて酷いのです。

  • ホンダデザイン、最近悪くなってきてる気がする。

    今度の新型シビックなんか典型かな。走り良くても買わない。


    基本的にトヨタ車好きじゃないけど、C-HRに関してはまずまず。

    フォレスターはリアが無骨。

  • >トヨタC-HRはダイヤモンドを意識したデザイン

    新春にひと笑いできました!ありがとう!
    ヴェぜるのパクりそこねのCHRよりまだヴェぜるの方がマシだという見方もありますよ。

  • てかC-HRてホンダのパクり車なんだが.....

    コンセプトはヴェゼル、リアは新型シビックのデザイン丸パクり、一応トヨタデザインのフロントもブルドッグみたいな顔。

    フォレスターというかスバルの車のデザインは若者には人気。

    まぁ、時代に取り残された50の爺にはわからんかもしれんが

  • デザインの良し悪しを何で決めるのですか?

    奇をてらって、低くてカッコ良ければいいのでしょうか?

    5ナンバー規格に拘らず広く大きければデザイン力が無くても自然とカッコいい車は出来ます。

    しかし車はイラストや絵などでは無くて、人や物を運ぶ道具ですし、コンパクトな車でも、少しでも広く実用的で、空力学的にも優れて低燃費で安全性と経済性も兼ね備えた中でのでデザインをするかが重要です。

    流石にSUV的なヴェゼル(ディゼルなんて車はありません)は少し5ナンバー規格より広い車幅ですが、それでも他社よりは控えめです。

    ホンダ車の多くはあくまで5ナンバー規格内に出来るだけ抑えながら、少しでも室内空間を犠牲にしない範囲でのデザインで、更に奇をてらわずに飽きの来ないデザインですから、デザイン的には理想的と言えます。

    まだ、本で見た程度ですが、C-HRは本当に見かけの良さだけに拘ったデザインで、なんとトランク部の室内高は70㎝を切ってヴェゼルよりも約20㎝も低いと言う極めて異例な低さです。

    それが何だと言われるかもしれませんが、少し背の高いトランクなどを後ろに立ててのせると後方視界は全く無くなり危険ですが、ヴェゼルでは大型トランクを立てて積んでも十分後方視界も確保されます。

    しかもこれらはデザインだけの問題ではなく、思いきりスペースを取ってしまうトヨタのハイブリットの方式に問題が有ります。

    しかもSUVタイプなのにハイブリッドに四駆の設定が出来ないのも大きな負の要素だと思われます。

    ジュークのデザインはジョークそのものですし、CX-5やフォレスター等も幅広く大きいだけでデザイン的には語るべきものはありません。

    車の場合はいくらカッコ良くても実用性も無い物のデザインはデザイナーのお遊びでしかありません。

    実用からくるデザインの中で如何に飽きの来ない纏まったデザインにするかが最も重要です。

    ヴェゼルがSUVのトップセラーを続けている最大の理由は、そのカッコ良さに惚れる人が多く、本当の意味のデザインを理解出来る人がそれだけ多い証拠です。

    いつもながら、質問者さんはもう少しまともな基礎知識を持ってから質問される事をお勧めします。

  • デザインの事は、好き好きだけど・・・

    中身が最低なのは、変わらないね。


    昨年前社長が引責辞任したけど・・・
    新社長に代わっても、変化はなさそうだね。

    品質問題の変革は、全く出来ていない様だよ。


    ****ホンダの品質問題****


    2016.03.03
    企業・業界 企業・業界
    ホンダを蝕む深刻な「品質劣化」問題、
    脱却へ構造改革…世界6極体制も挫折、狂う戦略
    http://biz-journal.jp/2016/03/post_14068.html
    --------------------------------------------------------------------
    ホンダ、フィットまたリコール-火災なども、品質問題出口見えず
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-04-04/O53AFV6KLVR701

    ----------------------------------------------------------------
    ホンダ社長「もう一度DNA輝かせたい」-品質問題を糧に再出発
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-03-17/O44RTP6KLVS201
    --------------------------------------------------------------------
    ホンダの深刻な「品質劣化」問題 ヒット車不足で販売が上向かず
    http://news.livedoor.com/article/detail/11248757/
    --------------------------------------------------------------------
    フィットの不具合連発を招いたホンダの内情
    独特な組織体制に潜んでいた弱点
    http://toyokeizai.net/articles/-/51798
    --------------------------------------------------------------

  • 特別悪いとも思えないけどねぇ…。

    俺の↓で冷静さを失ってる人が1名居るけど…過去質見てるとそんなにホンダの悪口言ってないと思うけど。

    それより彼のトヨタに対するディスりの方が余程ひどいと思うよ!

    親の仇か何かかも…。

  • それはお前の意見だろ。
    人それぞれなんですよ。

    そんな事もわかってないで質問したの?

    個人的にはいいと思うけどね。
    フィットとかヴェゼルとか。

    トヨタよりかはマシだと思うけど。
    CHRとか、プリウスとかゴミじゃん。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル フォレスター 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル フォレスターのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離