スマート カブリオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,250
0

車についてです。

スポーツカーが欲しいと思っているんですが、やっぱり燃費がとても悪かったり、足回りがカチカチで乗り心地が悪かったりすると思うので、乗用車とスポーツカーの中間のような車が欲しいと思っています。

条件は
・2ドア
・MT
・燃費10以上
・足回りがカチカチじゃない
・2列シート

です!
いい車あれば教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

予算がいくらぐらいか、新車か中古かによっても
お勧めは変わってしまいますが、一応1000万円以下で、
2ドア(3ドア)を挙げてみます。

★トヨタ
1.iQ130G MT:1.3L, FF, 6段MT, 4人乗り, 3000/1680/1500
94馬力, 21.2km/L, 1,676,571円~1,779,429円
2.86 RC/G/GT/GTL:2.0L, FR, 6段MT, 4人乗り, 4240/1775/1285 (1320),200馬力, 12.4km/L, 2,056,909円~3,065,237円

★ホンダ
1.CR-Z α/β:1.5L, FF, 6段MT, 4人乗り, 4075/1740/1395
120+20馬力, 19.4/20.6km/L, 2,432,571円~2,775,342円

★スバル
1.BRZ RA/R/S:2.0L, FR, 6段MT, 4人乗り, 4240/1775/1300
200馬力, 12.4~13.4km/L, 2,116,800円~2,883,600円

★BMW
1.135iクーペ:6MT・3000cc・306馬力・5,650,000円
2.BMW・M235iクーペ:6MT・3000cc・326馬力・6,010,000円
(3.BMW・M4クーペ:6MT・3000cc・431馬力・10,750,000円)

★プジョー
1.208GTi:6MT・1600cc・200馬力,3,080,000円
2.RCZ LHD/R:6MT・1600cc・200/270馬力
・4,380,000~5,400,000円

★シトロエン
1.シトロエン・DS3・スポーツシック/カブリオ:6MT・1600cc
・156馬力・2,780,000~3,200,000円

★ルノー
1.ルノー・メガーヌ・RS:6MT・2000cc・265馬力・3,960,000円

★フィアット
1.500Sツインエアー:5MT・900cc・85馬力・2,257,200円
2.アバルト・595コンペティツィオーネ:5MT・1400cc・160馬力
・3,326,400円

★ランチア
1.イプシロン:5MT・900cc・85馬力・2,520,000円

★ミニ
1.ミニ・クー
パー/S:6MT・1600/2000cc・136/192馬力
・2,660,000~3,180,000円
2.ミニ・コンバーチブル・クーパー/S/ジョンクーパーワークス:
・6MT・1600/2000cc,122~211馬力,3,110,000~4,530,000円
3.ミニ・ペースマン・クーパー/S/オール4/ジョンクーパーワークス:
・6MT・1600/2000cc・122~218馬力・210,000~4,660,000円

で、この中で走りがガチガチでないお勧めのクルマは、
ホンダCR-Zか、シトロエンDS3です。
プジョーの208GTiもいいかも。

質問者からのお礼コメント

2014.6.10 13:30

ご丁寧にありがとうございます!

その他の回答 (4件)

  • 2ドアのマニュアルで燃費10以上のモデルは多くありますよ。
    知っている限り、ホンダ車には多くあります。

    例えば、NSX3.0クーペ マニュアル、4ATともに、
    リッター10km以上確実に伸びます。
    大人しい巡航を続けると13km位まで普通に伸びます。

    エンジンが超高性能、走りも同様、車体も軽い、
    スポーツモデルはどの項目においても性能がいいからです。
    勿論、本来のスポーツ走行を行うとリッター10kmは無理ですよ。

    スポーツカー、クーペは24時間、365日スポーツはしません。
    日常とスポーツを状況により使い分けます。
    それにより、燃費の心配は無くなる、と言う事です。

  • トヨタの86かスバルのBRZか本田のハイブリッドの。。。(本田のは名前忘れましたすみません。しかももしかしたら4or5人乗りでなく2人乗りかも…詳しくなくてすみません。)
    辺りになるんじゃないですか?
    それらも足回りカチカチだと思いますけど…



    乗用車とスポーツカーの中間のような車って、自分的にはスポーツセダンで
    4ドア
    かな~と思うんですが貴方的には
    2ドア
    なんですね。



    そう言う類いの車で乗り心地や燃費は気にしちゃいけないと思います。

  • kbkr22_newwさんへ

    そうなると・・・ISかな???

    250だったら 10km/リットルは
    出るのではないだろうか?

    ただ、ちょっと 中途ハンパです。

    MT???

    いまどきね~~

    サーキットでも行くのならわかりますけど・・・

    回答の画像
  • スポーツカーで燃費や乗り心地を求めてはいけません

    強いて言えばCR-Zなんて如何でしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スマート カブリオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スマート カブリオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離