プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
343
0

新しくなった308SWのディーゼルに私の触肢が動いています。

10年くらい、いや7年以上は消耗品以外の致命的な故障がなく乗れるでしょうか?経験のあるプジョー乗りの方、ご意見お願いします。「大丈夫だよ」と、肩を叩いてくれると嬉しいです。

ちなみにVWの車は、過去に2台買って乗ったことはあります。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

2015年製の308SW 1.6L Dieselの走行1.5万キロ車を3年前に中古で購入し今までで計5万キロ走りました。強く惹かれたのはミッションが日本のアイシン製ということでした。乾燥重量750kgのキャンピングトレーラーを牽いて週末は出かけていますが全くノントラブルです。Dieselエンジンはとてもトルクがあり走っていても楽しいです。燃費も良くて車検費用もほとんど国産車とかわりませんでした。新しい308にもとても興味があります。デザインが素晴らしいですね。きっと所有者の満足のいく車と想像します。肩を叩くどころか背中を押したい気になります。

質問者からのお礼コメント

2023.4.3 19:24

皆さま、お忙しい中にご丁寧に回答してくださり、ありがとうございました。
ベストアンサーは一人しかできないようで、心苦しいですが、どうもすみません。


その他の回答 (3件)

  • 前の最終型GTに乗っています。
    現行型のディーゼルモデルだと、Eg,MT,が同じです。
    試乗しましたが、乗った感じはそっくりでしたよ。
    ディーゼルモデルは結構熟成されているので、故障は少ないと思います。
    真っ直ぐ走ります。よく止まります。燃費がいいです。
    内外装のデザインで、買う気になりますよね。
    OILは高いですが、消耗品や工賃は案外安めです。
    日本車の様にノーメンテとはいきませんが、VWに乗られたのであればお勧めできます。
    VWからの乗換える方が多いそうですよ。

  • 前の最終型のGTに乗ってます。
    通勤や週末の遠出などに使い4年目12万キロですが大きな故障は未だありません。一度だけアドブルータンク関連のエラーメッセージが出ましたが走行不能になるような故障ではありませんでしたし、補償で直しました。
    オイル交換や消耗品の交換など定期的なメンテナンスをかかさなければ何の問題もないと思いますよ。

  • 前の型の308SWディーゼル乗ってますが、4年間何の故障もなく乗れてます。先の事はわからないですが故障する気配は全くありません。
    燃費もいいし気に入ってます。何より運転が楽しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離