プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
2,275
0

日本でフランス車に乗る意味てあるのですか。
ルノー。プジョー。シトロエンですが。
外車てその国の個性のあるクルマを乗ることだと思うのですが。
アメ車は大きいという個性があるし。

ドイツ車は高品質という個性があるし。
イタリア車はデザインという個性があるし。
イギリス車は上品という個性がありますが。
ですがフランス車にはなにもないと思うのですが。
確かにフランス車はアバンギャルドという個性がありますが・・・

と質問したら。
フランス車はブランド力がない。
という回答がありそうですが。

確かに絶対にプジョーでないと。絶対にルノーでないとというのがありませんが。

それはそれとして。
フランス車を欧州で乗るにはいいと思いますが。
フランス車を日本で乗る意味てあるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本の車はキャドのせいでしょうか?
なんかどこのも似てるような気がして、
少し個性を出したい人の選択肢の一つとして
海外の車があるのかもですね。そう思えば
その中の一つにフランスの車があってもおかしいとは
あまり思いません。
写真の車、かわいい車ですね。よく走りそう!
(こういうレベルの私が回答してすみません!)

その他の回答 (28件)

  • 国産で好みの物がなく、輸入車に好みの物があるから買うという、いたって単純なことです。
    カングーに乗ったことありますか?国産の安グルマと同じ的な考えでちょっと馬鹿にして試乗すると、ほとんどの人がぜったい驚くと思いますよ。
    技術技術とクルマを買う人はよく口にするけれど、あのゆったりとした乗り心地は作り手の優秀な人の感覚で生み出すものであるのかと思わされる。

  • シトロエンはオシャレでカッコ良いよね。
    絶対馬力主義では語れない、走りのテイストが好き。

  • 意味より好みの問題だと思いますが…

    私は9年前に免許を取得してから10年落ちのプジョー車を乗り継いでますが、手頃な値段でごく普通のMTコンパクトカーに乗りたいと思って選択しました。
    国産車や他の国の輸入車はスポーツタイプのMT車はあるけど、単なるMT車って意外とないんですよね(笑)
    結構運転しやすいし、まったりとした走行も信号ダッシュも出来るし、コーナーリングが気持ち良いという乗り味がなかなかお気に入りです。

    教習所ではかなりの落ちこぼれでしたが、おかげで運転がましになりましたよ(笑)

  • 意味なんてないよ。

    価値観の違いだよ。

  • 今は日本車乗ってますが、カングーは検討しましたよ。
    実用性があってオシャレ。ドイツ車よりは検討の価値ありだと思います。

  • フランスといえば、コンパクトカー。

    シトロエンの2CVなんか、強力な個性がありましたね。

    ルノー5も偉大なコンパクトカーだったと思います。

    ルノーのカングーは、ヨーロッパでは「ルドルパス」
    っていうカテゴリーがあって、ライバルもいくつかあるらしいけど、
    日本では他に似た車がありません。
    日本でも熱狂的なファンがいますね。

    シトロエンもべルランゴを日本で販売すればいいのに。

  • ないない。ただの見栄です。人と違うっていうありきたりな意見で乗っているのですよ。

  • 複数のアカウントを使って、しょうも無い質問を大量に投稿する意味てあるんですか?
    無いでしょ? 単なる趣味でしょ?

    日本でフランス車に乗るのだって、同じ事ですよ。

  • 意味で無くて好みの問題でしょ。

    フランス車はシートの作りが独特だったり足回りのセッティングが違うので個性はありますよ。
    むしろそこが気に入ってる人も多い。

  • ちょっと古い時代のフランス車で程度のいいのがあったら乗るべし。
    今のフランス車とはぜんぜん違うことがわかる。
    ドイツ車意識したためにフランス車らしさがなくなった。
    グローバリゼーションのせいではあるけど。
    魅力は確かに薄れたけど日本車にないものはまだ残ってる。
    だから買う人は一定数いるんだろう。
    普通の日本人にはわからないだろうけどね。
    移動や運搬のための道具としか思えない人には百年たっても無理。
    フランス車は美術とか音楽とか教養を身につけた人向き。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離