プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
29
29
閲覧数:
2,280
0

日本でフランス車に乗る意味てあるのですか。
ルノー。プジョー。シトロエンですが。
外車てその国の個性のあるクルマを乗ることだと思うのですが。
アメ車は大きいという個性があるし。

ドイツ車は高品質という個性があるし。
イタリア車はデザインという個性があるし。
イギリス車は上品という個性がありますが。
ですがフランス車にはなにもないと思うのですが。
確かにフランス車はアバンギャルドという個性がありますが・・・

と質問したら。
フランス車はブランド力がない。
という回答がありそうですが。

確かに絶対にプジョーでないと。絶対にルノーでないとというのがありませんが。

それはそれとして。
フランス車を欧州で乗るにはいいと思いますが。
フランス車を日本で乗る意味てあるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日本の車はキャドのせいでしょうか?
なんかどこのも似てるような気がして、
少し個性を出したい人の選択肢の一つとして
海外の車があるのかもですね。そう思えば
その中の一つにフランスの車があってもおかしいとは
あまり思いません。
写真の車、かわいい車ですね。よく走りそう!
(こういうレベルの私が回答してすみません!)

その他の回答 (28件)

  • 日本車には無い、マイノリティーが良い人は必ずいます。

  • インターネットで日本には売っていない車を購入できる御時勢に、日本車に拘る意味があるのですか?

  • ないと思います。

    フランス系の自動車関係で働いていますが、同僚のフランス人はほとんど日本かドイツの車乗ってます。

    これは私から見てですが、工業製品としてすぐ壊れるっていうのはありえない。

  • 単純に好きで乗っているだけだから、意味はないね。

  • シトロエンは足回り、ハンドリング、シート、デザインが素晴らしい。
    元々ミシュランが親会社だった事情があり、車というものが馬車の延長であり、馬をエンジンに置き換えたものであることを思い出させてくれます。

  • 2、3日乗ったらフランス車の特徴(国産車との違い)がわかってくると思います。
    プジョーやルノーに慣れると、国産車に乗った時、カーブが怖いのとブレーキが効かない事を再発見できます。
    ドイツ車みたいに硬いサスでしっかり曲がるのではなく、コーナーでロールするくせにグッと曲がるのはプジョー208もルノーカングーも同じです。

    デザインどうの、高級車だの大衆車だの言ってる人は、せいぜい試乗で、所有したことも無い人ですね。
    シートだって2-3時間は乗らないと良さはわからないです。サスペンションとシートだけでも充分乗る意味があります。

    まあ、乗ってる人の気が知れないと思うなら乗らなきゃいいんですよ。
    こと、フランス車に関しては、どう言うわけか外野のネガキャンが多い。
    なんでそんなにけなしたいんでしょうね?
    ほっときゃいいのにと思います。

  • フランス車にもデザインという個性があります。少なくとも日本車より遥かに遥かにまともにデザインされています(というか最近の日本車のデザインはお粗末)
    また、
    街路樹の根が舗装を盛り上げてウネリまくり、丘を越えて曲がりまくってる郊外の道をとりあえずかっ飛ばす。というフランス人の運転の仕方を第一に考えて作られている車ですので、そのまま日本の田舎の道に合います。
    また、
    小さく軽い+足がいい+シートがいい+航続距離が長い+MT、という車の本質的性能だけを基準で車を選んでも選択肢の多くがフランス製小型車になります。
    また、
    ドイツ車にはつきものの「クラス・・・例えばポロよりゴルフが格上。CよりEが、EよりSが格上、という感覚」が無いのもフランス車。
    また、
    日本車ではないのは勿論ドイツ車でもないこと、というのは「多数派に迎合しない」という非常にフランス的価値観でもあります。
    また、
    独逸車教徒と日本製至上主義者にとってはボロクソ言える相手、という独自の立ち位置を確保してます。まあ、フランス車の小粋な感じが気に入らないのでしょう。

  • ある意味、需要がある以上は良い車❗️

    乗れば解る。

    ちなみに、ドイツ車が運転しやすいので長年乗っていました。

  • ないね。
    あんなの貧乏人がオサレ気取りするための道具に過ぎません。
    狙ってる時点でお洒落でもなんでもないんですけどねw。
    ただの安い外車です。

  • フランス車もデザインメインで買う人が多いと思いますね。
    ボディーだけでなくインテリアもデザインがいいと思います。
    ミシュランもいいタイヤですし。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離