プジョー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
3
3
閲覧数:
1,280
0

ミニクーパーは
大きな故障なく乗れるのは
何年位だと思いますか?
プジョーと購入を迷っています。
貴方ならどちら?

補足

1年間 1万キロ走行で5年は乗りたいです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (3件)

  • MINI R58乗りです。

    ローバーミニ(クラシックミニ)ではないですよね?
    先ず誤解のない様にミニクーパーでは無くMINIですから。

    https://carlounge.jp/4205/

    国産車は10年10万キロとよく言われますが半分の5年5万キロ位ですね。
    現行のF型とR型でも多少違います。
    新車購入での5年保証で乗るのが1番安心だと思いますよ。
    中古で購入だと当たり外れも大きいですし5年5万を超えるのでリスクは高いです。
    オイル管理は特に重要です。
    私は2万キロ程のを中古購入しましたが、オイルはBMW認証オイルを5000~7500できっちり交換しているので8万キロになった今もオイル消費は殆どありません。
    エンジンも絶好調です。
    低走行での購入でないとオイルは勿論の事その他どの様なメンテをされて来たかで、その後の故障率が大きく違うと思います。
    新車が無理であれば、なるべく高年式低走行の車輌の購入を薦めます。
    多分ですがMINIもプジョーも故障率という点では然程変わらないと思いますよ。

  • 旧ローバーミニでなくBMWでの話ですよね。

    新車から5年・5万kmくらいまでなら楽勝ですよ、経験上。

    私は2010年式R56クーパーSに乗ってました。プジョーと同じエンジンのやつね。
    新車から5年目くらいまでは、ほぼ何もなかったですね。タイヤとバッテリー替えたくらい。

    6年・6万km超えたあたりからボツボツ大物の故障が出始めましたね。
    もうオイル消費が多いのはBMW系のお約束で、だいたい2ヶ月・2,000km走行で1リットル減ってました。ゆえにいつも自宅に1リットルボトルを3~4本常備してました。
    それ以外では冷却水漏れ、オイル漏れ(消費でなく)、エアコンガス抜け、プラグ不良・・・etc。
    なんだかんだで年間20~30万くらいかかってたような記憶です。MTだったのでATがらみの不調とは無縁だったのがせめてもの救い。
    10万kmこえたときにエンジンブローし、約7万km走行の中古エンジンに乗せ替えました。
    それからまたしばらく乗ってたんですが、12万kmこえたときに高速でイノシシに突っ込まれてあえなく廃車に。

    ま、これは私個人の事例ですし、今の新型は私の時代よりは故障は減ってきてるとは思うけど、日本車と同じようにはいかないのが難点ですね。MT仕様もなくなってしまいましたし。

  • ミニクーパーは・大きな故障なく乗れるのは・何年位だと思いますか?
    メンテナンスが適正
    予防整備が適正
    15万は問題無いと

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離