プジョー のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
183
0

【車】今日、炎天下に車を止めて、エアコンつけっぱで寝て、起きたら、水温計がHを指していて、慌ててエンジンを止めたんだけど、クール液が沸騰してた・・・。危なかった。

車、そろそろ買

い換えるかなぁ。今のは1500万円したんだよね。なんか最近お金を使いたくない雰囲気なんだよね。家が3億で使い切った感あってさ。

妻は次はメルセデスの小さいやつがいいと言っているんだけど、自分はプジョーがいいかなぁ。

小ベンツはドライブ主戦型にあいますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ロールスロイスがいいと思います!

その他の回答 (8件)

  • ドイツは寒冷地だから車の冷却が甘いのかもしれませんね。
    30数年前に中古BMWを探したけど、高級タイプ以外は冷房がなかったのが多かった。
    日本車は商用車以外はほとんど冷房完備だったけどね。

    いつだったか、フランスの猛暑で2~3万人が死んだと言う事が有ったけど、冷房がない家が多いとか。
    ドイツは北海道より北にある。

    ドイツ車はオーバーヒート経験車が割と多いから注意確認と言う外車雑誌の記事は有った。
    今でも日本車と同等は期待でき無いですね。
    日本向けに仕様を変えるなんて、考えられません。

  • ドライブするんだったら、小ベンツよりも大型の方が良いと思いますけどね。

  • 軽自動車でも炎天下のエアコン連続駆動させても平気です。
    値段が高くても信用性が無いと怖いですね。

    水温計が上昇してしまった原因と対策を追求した方が良いと思います。
    ラジエーターとエアコンのコンデンサー容量が不足していた可能性と排熱の効率が悪くて冷気が取り込めないのか?

    日本車だとユーザーが煩いので対策は万全です。

  • 欧州車は、電装系が弱いのが常なり。

    でもヤナセの営業は、「こわれましたか?買い換えますか!」で押し通すなり。

    買っちゃえ!

  • かつて1500万くらいしたCL 500なんて、今ではただのゴミだから、やっぱ1台は本当に極少数の世界限定車を、所有していたいところですね。小ベンツは普段使いでは良いと思います。

  • ?そんなことあるんですね。あまり聞いたことないなぁ。。
    なんの車種ですか?ヨーロッパ車はエアコン弱いのかなあ。

  • カテマスの質問がこれですか
    まぁ、妄想でないのならいいけど・・・
    お疲れ様です(笑)

  • よかったな坊主。
    まあ、車は走ればなんでもいい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離