日産 グロリア のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
280
0

まだ未成年なんですけどこれから旧車(車)乗るっていったら難しですかね?
Y30セドリック、グロリアにお乗りの方維持費など教えて頂けませんか!?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

未成年?すごいな君は…
Y30セド/グロは完全に君より年上だろ?
日産の旧車好き……なかなか見どころがあるよ……君は
ところで購入/維持するのには相応のお金と知識、それに情熱が必要かと
私は最終Y34のオーナーですが、さすがにメイン(普段使い)ではちょっと厳しくなってきたかな…
最近はY34でも部品がでなくなってきているしY30だとなおさら…かと
ただ、あきらめるのはまだ早い
実績・経験豊富な整備工場、ショップを見つけること…まずはこれから始めること…すべてはここから始まる…

がんばれ!若造!

日産旧車好きの同志より

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.12.5 02:18

皆様回答ありがとうございました。
ベストアンサーのエスカルゴさんもありがとうございました。
同じく日産好きの同士として維持を頑張りましょうね。
本当に本当に皆様ありがとうございました!
Y30直すからね!待っててな!

その他の回答 (7件)

  • セドグロのりではないですが、車屋にはたまに独自のネットワークで新品中古関係なく部品を入手するところがあり、そういうところ見つけると案外なんとも無いですよ。
    自分はそういうところ見つけて25年完全にお任せだったけど、まさかの廃業で、自分のクルマ趣味終了かと思ったけど、近所でいいとこ見つけました。
    未成年でY30というのは、昔ながらのクルマ屋からしたら、初孫くらい喜ばれて優しくしてくれると思うので、とりあえず、古そうなクルマ屋、何件か断られても探しては?
    未成年でY30純正というのはすごくいいと思う。イベントなんか行ったら周りの人が優しくしてくれると思いますよ。
    自分がもしそういう人見つけたら、おお!!この若さでこの変態ぶりは素晴らしい!!余ってる部品上げよう。となります(自分の仲間も同じリアクションするはず)。
    カネはなんとでもなるさ!自分も若い頃車に使って常時びっくりするくらいスッカラカンだったけどしっかり今は子供も大きくなってるし。

  • 車両維持に関しては、y30まじで部品なくて金があっても修理ができない。。ミッション壊れたらオワコン。そういった意味ではL型載ってる430の方がまだマシです。
    車を所有する上で必要な維持費は頑張ればなんとかなります。

  • 旧車乗りはみんな普段乗りする別のセカンドカーを持っています。
    車を2台以上所有出来る経済力が必須条件なんです。
    独身なら最低でも年収500万円以上、妻子持ちなら年収800万円以上ないとお話しにならないと思ってください
    なので、未成年の人は、将来稼げる仕事に就く為には何をするべきか?だけを考えてください。
    どの旧車に乗るかを考えるのは、稼げるようになってからです。

  • 維持費だと車税、重量税が高い。
    故障し、修理したくてもパーツが無い可能性が高い。
    Y30、カッコいいけどねー。

  • 俺の35ステージアが可愛く思えるね。

    セダン、ハードトップ、ワゴンとあるし、エンジンも排気量別でラインナップ。
    まぁどれを選んでもある程度の故障とのお付き合いは確定してるような物。
    ごく稀に街中でワゴンに遭遇。セダン系はそれ以下って印象ですね。

    法定費用的な維持費は排気量で調べれば分かる。
    それ以外は個体の程度次第なので天井知らずと言ったところ。

    国道16号沿いの中古車屋さんでたまに見るけど安い奴でも100万円以上のプライスですね。

    他人の維持費なんて参考にならないですよ。
    あなたと年齢違えば任意保険料も違うし、住まいの地域や状態で車庫代にも大きな開きが生じますしね。
    それプラス車の個体差の違いで掛かるお金も変動。

    まぁそれなりに余裕が無いと修理代に泣き走らせるガソリン代すら捻出出来ない事にもなり兼ねない。

    とは言えもっと古い430、330、230、S30Zやハコスカやケンメリなど街中走ってますからね。

    もっとメカ的な勉強をしてもう少し新しい車から挑戦し、ステップアップして念願のY30にしても良いのでは(もっと極端に高騰したら縁が無かったと諦める)?

  • Y30ね。
    ハードトップかセダンかだけど、どうせ車高落として乗るなら止めた方が良いよ、壊れまくるから。
    ノーマルで乗るなら問題無いけどね。ボディ剛性が弱いからガタガタになるからね。
    購入して足回りとか手を加えないと多分フラフラだと思うよ!

    まぁお金は掛かる。

  • 税金高くなってるし、いつどこが壊れるか未知数ですね。
    それ以前に欲しい個体が買えるか否かはお金次第。燃費はド悪いですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 グロリア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 グロリアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離