日産 デュアリス のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
6,607
0

近々車を購入したいと思っています!20代の女です。車種はエクストレイル・デュアリス・フォレスターが今のとこ自分の候補です。

他にも沢山あるのですが車に対して無知な為、今のとここの3つです。見た目は上記のような車が好みです(^^)エクストレイルの四駆が最近まで(見た目で)候補だったのですが、自分はボードども行かないと思い、エクストレイルの二駆でも良いのかなぁとも思っているとこです。エクストレイルでの二駆って珍しいでしょうか?ちなみに燃費とかはまだ今のとこ気にしてはないです。デュアリスもフォレスターも良いなぁと思っていて…すごく悩みます。最終的には決めるのは自分なんですが少しでも皆さんの意見が聞きたいと思いました。デュアリスとフォレスターは二駆でもおかしくはないでしょうか?色々とご意見お願い致しますm(__)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

SUV乗りを希望する女子というところが好ましいなので、回答がイッパイですねぇ(笑)。
是非いろんな意見を聞いて、良い車を選んでください。

※特に3月決算に向けて一年で一番車が安く買える時期ですし(値引き等の商談については、また別途質問参照ということで)。

さて、
>>エクストレイル・デュアリス・フォレスターが今のとこ自分の候補です

折角ですから、話題のジュークやRVR、外車系のミニクロスも見ておくと良いでしょう(ジュークとミニは2WDがメインです)。
図体が大きいと取りまわしの感覚が違うので、コツコツと試乗を重ねれば自分のフィーリングにあった車が見えてきます。
いろいろ試乗すれば自然と商談回数も増えて、「値引き」の可能性も高まります(笑)。

>>自分はボードども行かないと思い、エクストレイルの二駆でも良いのかなぁとも思っている
とのことで、確かにFFにすることによって燃費がよくなり、購入費用を安く上げることができます。
予算が厳しいか、使用環境が街乗り専門ならFFでも良いと思います。

ただし、「時々遠出する=悪天候時の高速性能があると嬉しい」「温泉好きで山道やダートを走ることもある」などの気持ちがあれば、4駆にしておくのも良いです。

とりあえず、こんなところで。

その他の回答 (15件)

  • 「走り重視」なら、エクストレイルのディーゼルがオススメです。
    エンジンはルノー製です。
    ガソリンエンジンのエクストレイルは………といった所でしょうか。
    デュアリスもごくごく普通です。


    「安全性、安定性」はフォレスターです。
    スバル独自の水平対向+シンメトリカルAWDのおかげで走行安定性は抜群です。
    レガシィアウトバックもオススメです。

    水平対向は「静か」なのが特徴です。
    始動直後はうるさいです。

  • 止めた方がよいです。エクストレイル買う意味ありません。売却時はゴミあつかいです。個人的にはジョークとかキューブをお勧めします。

  • 私はフォレスターをお勧めします。

    走行・安全性能でいったら一番だと思います。
    四駆だけになってしまいますが、悪路・雪道などでの安定性は抜群。

    また、万が一の衝突時、乗客の安全確保性ではダントツです!!
    これは、エクストレイルやデュアリスより確実に優位です。
    (その前に安全運転ですね。。)

    エンジンも長年大きな変更がないため、熟練し、故障等の問題は少ないです。
    実際に私もフォレスターに乗っていましたが、エンジン関係の故障は`0`でした。

    車体は若干大きい気はしますが、取り回しも良好ですし、荷物も積めるため便利です。

    なにより、運転していて‘楽しい‘と感じることができるかと思います。
    サンルーフのオプションもあったら、かなり快適だと思います。

    もちろん他車も良いと思いますが、なにしろ乗ったことがありませんので・・
    フォレスター乗りとして、ひいき目でしか書けませんが、お勧めしたいですね。
    購入前に余裕があれば、試乗してみると良いと思います。

  • エクストレイルの2駆は売る際に価値が全くないので、やめておいた方がいいと思います。
    2駆でもいい(むしろ2駆の方がいい?)のはデュアリスだと思います。サイズも手頃、ハンドリングもキビキビしていて、走行安定性も高い為運転がしやすいです。
    エクストレイルと比べると割高に感じてしまうのですが…。
    私も乗っているのですが、とてもいい車です。

  • 個人的にはアウトランダー7人乗り、クロスロード7人乗り、エスクード5人乗りのほうがいいかな?

    その3個の中ならフォレスターかな~

    エクスははやりまくったから人とかぶりまくりww

  • エクストレイルの二駆は相当珍しいです。買うなら売却の時ゴミになる覚悟で買ってください。
    ●デュアリスは二駆がそこそこ人気あるようです。
    ●フォレスターはフルタイム4WDオンリーです。二駆はありません。
    ・現行フォレスターはフルタイム4WDですが、燃費はSUVトップクラスです。現行は新型エンジンでパワーと燃費が改善されているのでフォレスターをオススメします。

  • ランクル・シグナスに10年乗ってます。そろそろ買い替えたいと思ってますが、最近はボンネットの見えない車多く小型車でも狭い道での右左折は前&角が見えない為怖いです。(友人はすぐ慣れるといいますが…)個人的には見えた方がいいような…見た目も大事ですが乗りやすい車が一番では!その辺も踏まえていろんな車に試乗してみてはいかがですか? PS雪の降らない地域や雪山に行かないのであれば2駆の方がいいと思います。頑張って下さいね。

  • 何に乗っても自由です。20代女性、って事ですので僕はデュアリスをススメます。エクストレイルをFFで買った場合、手放す時がきた時、かなり値が下がると思います。
    デュアリスなら元々都会派SUVをアピールしてるので、むしろ4WDで泥まみれでオフロード走行する人あまりいないですね。
    フォレスターは4WDだけなのですが、走破性は良いですね。
    一番は外見にとらわれず、試乗が一番!。
    運転席に座った瞬間の「うん!」ってインスピレーションも大事。操作スイッチの使い勝手とか内装の趣味、人それぞれなんで
    僕は以前見栄張って、高級セダン買ったんですが(もちろん外見が気にいって)で特に試乗もせず即決。いざ納車されてしばらく乗りましたが…とにかく違和感。
    結局馴染めず2年で売却。
    今10年大事に乗ってるのは4ナンバーの軽自動車です(笑)一番しっくり来て使いやすいので。
    そういうもんです。

  • 20代前半の女友達にエクストレイル乗りいますが、その友達も二駆の街乗りオンリーです。車は自分の予算に合って気に入った車に乗るのが一番です。ただ、三車の維持費や車検費用や税金などもある程度、計算の上検討してくださいね。

  • 女性でエクストレイル乗り・・・十分"あり"です。全然OKです。

    で、気になさっているエクストレイルのFF(二輪駆動)ですが、ずばり言うと「珍しい」と思います。
    角ばった本格クロカン風のスタイルですし、CMやウェブ、カタログでも「アウトドアスポーツ(CMだとエクストリーム系)の頼もしい相棒」と言う面を前面に押し出しているので、確か4:1でAWD(四輪駆動)の方が多いと聞いた事があります(ヨーロッパだと9:1でAWD)。
    FF購入者のほとんどが、happy_tan_ageさんと同様に、雪道や未舗装の山道、砂浜に行くことも無いし、街乗り中心で「このスタイルが好き」と言う理由で買われているそうです。
    幸いにも、FFの2.0XとAWDの2.0Xの内外装の装備が一緒(AWDとそれに関するスイッチ類以外)なので、見た目でバレることは、少ないと思います(多分、言わなきゃバレない)。

    逆にデュアリスは、FFの方が多いそうです(日本だと8割、欧州でも7割がFF)。
    見た目も、本格クロカン風のエクストレイルに対して、柔らかめ(ハッチバック風)のスタイルですし、ヨーロッパで売ることを前提に考えられているので、街中や高速道路での乗り心地も良いです。
    内装は、エクストレイルにも言える事ですが、良くも悪くもシンプルです。
    日本向けにパワステのアシスト量が多くなっているので、女性でも扱いやすいと思います(男性だと軽すぎると感じる)。

    フォレスターは、全グレードAWDになります(AWDに強いこだわりがあるスバルなので仕方ないですが)。
    またエンジンが特殊(水平対向)なので、エンジンオイルの消耗が多く、整備工賃が高い傾向にあるので、メンテナンス費用が少し多めにかかります。

    なので、見た目が気に入っているならエクストレイルのFFでも良いと思います。
    内装の撥水加工シートがビニールっぽくてチープに見えるようなら、シートヒーターではなくなりますが、メーカーオプションのスウェード調のシート生地(カーテンエアバック込みで42,000円)にした方が良いと思います(アウトドアに出かけないなら尚更)。

    pixusisfさん、エクストレイルとデュアリスに採用されているダンパーは、ザックス社製ですが、共に製造は韓国です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 デュアリス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 デュアリスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離