メルセデス・ベンツ SL のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
466
0

私ごとですが、車の乗り換えを検討していてそのことで親と毎日揉めております。

自分は年齢は19歳で今年社会人になったばかりです。

免許は去年、高校通いながら取得して車も買いました。

(その時もまだ学生なのに車なんざいらんと散々もめましたが・・・)

そして今RX-8から輸入車に乗り換えを希望しており初めは300万ぐらいのシボレー・カマロを話していたのですが300万は保証人になれないから200万ぐらいので探してと言われ次に提案したのがベンツSL55AMG(キョリが83000km)なのですがこちらはそんな車乗ってるとヤクザとかに絡まれるやら壊れた時の修理費が高いとか言われ無しになり、今日提案したのがBMW335i(21000km 2007年式)なのですがお前に外車はいらない国産で100万ぐらいのでと言われ国産なら壊れても安いからなどと言ってころころ意見が変わります。

もちろん世間的にみたら19歳で左ハンのスポーツカーを買うということは生意気とか思われるかもしれませんがどうしても乗りたいんです!
もちろん支払うのは自分なので親にも一切迷惑かけないつもりですが保障人にをつけないと未成年はローンが組めないので買えない現実です・・。

親いわく現金で買うなら文句は言わないがローンしてまで買う車ではないと言います

自分は今乗りたい!という気持ちが強すぎてなに言われても考えを変えないつもりでいます。

どうしても欲しいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・

知恵をお貸しください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

二十歳になるまで我慢したら。

それが大人というものです。

その他の回答 (14件)

  • 今は車に関しての衝動が押さえきれないようですね。

    仮にもし買えたとしましょう。
    その車をのり潰すまで、ご自身が乗れるでしょうか!?
    おそらくまた何年先かに買い換えるでしょう。
    今度はまた金額を上げるかもしれません。

    ローンがダメとかじゃなく、先々を考えて行動して欲しいとご両親は思っているはずです。

    自分も若いころFD2タイプRRを買って乗りましたが、結婚をきに2年で手放しました。
    それからローンの辛さに苦しめられてます。
    中古のフィットで5年間のり続け、ようやくタイプRRのローンが払い終えることができましたが、けっこう大変でした。

    今は分からないと思います。
    でも必ず後悔する時が絶対きます。
    今買える範囲内の中古車を買卯ことをオススメします。

    それでも買うのでしたら、止めませんが両親の伝えたいことを分かる日は、必ずきます。

  • だったら自分で金貯めて買えよ!たった一年で捨てられるRX‐8が可哀相。

  • あなたの親が言うことが正論です。
    実家にいて親と生活をしているのであれば、おとなしく親の言うことに従ったほうがよいです。
    200万円、300万円など、一般常識で考えて19歳の新社会人が買うような車ではありません。(ましてローンを組んでまで・・・)
    自分でお金を稼げるようになって、実家を出て経済的な自立をし、それでもお金の余裕があるのであれば、買えばよいです。
    左ハンドル車は単なる見栄でしかなく、事故のリスクが高いのでやめたほうがよいです。
    今は若いから、年長者の意見が理解できないかもしれませんが、あと10年たったら理解できるようになるはず。

  • RX-8を1年ローンで買ったんですか
    それなら支払い自体はだいじょぶかもですね(笑)。

    とはいえ、どうしても乗りたいと言って買ったRX-8を、たった1年で乗り換えたいと言い出し、しかもどうしてもカマロに乗りたいのかと思えばAMGでも335iでもいいと言い出すしσ(^_^;)。

    そんな奴はたとえカマロ買っても、またどうせ1年かそこらで買い替えたいといい出すに違いない‼︎

    と、私が親なら思いますね(笑)。

    だいたい、8はたった1年でどれだけ乗り込んだんですか?
    20歳まであと何ヶ月か知らないけど、まだ8でやることがたくさんあると思いますよσ(^_^;)。

    て、マジメに回答してますけどσ(^_^;)。

    まさか8は15歳のとき5年ローンで買ったとかじゃないですよねσ(^_^;)。

    なんにしろ、20歳過ぎたら好きにしてください*\(^o^)/*

  • 保証人になってもらわないとローンが組めない=親に迷惑をかけている、
    という事実を勘違いしないように・・・

    若いうちからいい車に乗るなとはいいませんが、
    それならそれでやれることをやるべきで、
    親を説得できるだけの熱意や必要性を語れないなら、しょせんそれまでのことというだけでしょう。

    正直、上げられてる車のタイプもばらばらですし、(もし私が説得される側なら)少なくとも車へのこだわりや熱意があまり感じられません。

    こういう交渉、コミュニケーションは社会にでれば何をするにも当たり前に必要なスキルです。
    親とあーだこーだいうだけで済むうちは、貴方には何のリスクもないですから、そういう技術を磨くよい練習、勉強になると思って、「相手の立場や気持ちを考えた」戦略をあれこれ試してみましょう。
    相手がなんでNGを出すのか、それは何故か、どういう気持ちなのか、貴方に何を望んでいるのか、などが大事なことです。

  • 親御さんが保証人になるのを渋るのは、質問者さんの返済能力に不安があるからじゃないでしょうか?

    RX8は自分で買った前提で言えば、給料からローンの支払いに回せるお金は計算できますよね?

    でも、それができていない気がします。

    300万の車を36回で払えば金利もあるから月に9万位?

    それを払える根拠を示せば説得しやすくなると思います。

    あと、びっくりするような事があるのが中古外車です。

    懐に余裕がないと苦労しますよ。

  • 維持費以前にローンは結局、
    あんたが結果的に、親御さんへ
    押しつける可能性があるだろう。

    絶対そうしない担保は何処にあるの?
    だからダメなの。

    親御さん、これでも理解して
    くれてる方だよ。

    「乗るな」とは謂ってないんでしょう。

    自分の力でやるなら好きにして構わん。
    と謂われてる。

    だったらそうしなさいよ。
    あんた、ちゃんとキンタマついた男なんでしょ。

    何故、出来ねぇンだよっ?
    未だ、そン実力が無ぇからだろ。

    だからこそ、保証人が必要=
    お前さんでは必ずローン完済出来ん。
    と判定されとるからじゃ。ダラシネェ。

    これじゃ、一番甘い親御さんも、ダメと
    謂ふに決まっとるわイ。

    誰にも迷惑かけません。
    その証明は、最低でも全額一括購入して、
    初めて謂える事だぜ。
    (維持費の事は、目ぇ瞑ってやるから)

    それすら出来て居らず、
    親御さんに、おんぶに抱っこの赤ちゃんが
    何、ネゴト謂ふとるん?

    おむつとおつむ、大丈夫か、ボクちゃん?

    何々するつもりです=無責任に放り出します。
    と同じ意味だぜよ。

    今欲しいなら、家を出て自活なさい。
    法的には成人扱いだから、好きに出来る。

    これに気付かぬ間は、まだまだガキじゃ。

  • RX-8ですらかなりの維持費になるはずですが、その維持費をすべてご自分で捻出され、さらに購入時のローンを(今後RX-8の車両売却価格を含め)支払い終えているか、終える予定をお持ちなら、次の車を検討してもいい時期だと思います。

    10万kmまでオイル交換くらいで問題ない日本車と違い、外国製車両は必要な交換部品が必ず出てきます。車検のたびに40万円以上かかったり、急遽20万超の支出が必要になることもありますが、そのたびに借金を増やすような収入事情でしたら、貴方が20歳を超えていたとしてもお勧めしません。

  • いらない意見だとは思いますが



    保証人が必要ってどういう事か分かりますか?
    『未成年は信頼出来ない』って意味に近いんですよ。

    例え車を乗るのもお金をローンで払うのがあなたでも、その車で事故ったりトラブったとき、責任は親にも行くんです。

    今、親と大揉めしたところであなたがどう出来るものでもないし
    正直、お店側もそんな10代になんか危なくて売れないでしょう。
    もう少しご検討を…って言われるのがオチです。




    こんな言い方したら気に障るでしょうが…
    ミニカーや自転車じゃないんですから
    欲しい!今買いたーい!やだやだ絶対今ほしーい!
    って買うもんじゃないですよ、車って。
    ご両親が諦めさせようとしてるの分かります。



    年齢的にもたったあと1年。

    あと1年待てば、成人になったあなたの全責任で買えるんじゃないんですか?



    いろんな意味で、もう少し“大人”になってから考えましょう。

  • 自分でローン組めるまで待つしかないだろう。
    親に甘えちゃダメです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

メルセデス・ベンツ SL 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ SLのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離